ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 12120
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Windows11で作成したward, アシスタント:

質問者の質問

windows11で作成したward,
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: windows11で作成したword,excelの文書をusbメモリに移したものはwindows10にパソコンをダウンした際に復元できますか?心配です。よろしくお願いいたします
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 購入したwindows10ですがどうもwindows11にアップグレードされてしまっておりキャノンプリンタに対応してなくてもう一度windows10に戻す必要があります。マイクロソフトアカウントとは紐づいているのは大丈夫でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Excelの行削除にも急な変わりように戸惑い時間も無駄になりました。確定申告の交通費をExcel入力しておりまして何とか再度打たなくてもいいようにしたいです。とにかく印刷上windows10に戻さねばなりません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
USBに保存してあるOfficeソフト関連のデータはOSに関わらずご利用が可能です。

ただし、Windows11からWindows10にグレードダウンした際にOfficeソフトの再インストールが必用になることが御座います。

上記の場合は、Officeソフトを再インストールいただいてからUSB内のExcelなどのデータを開いてください。

Officeソフトがインストールされていない状態ではご利用出来ません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
windows11をwindows10に戻す方法をお知らせください。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動しました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

二度手間になるかと思いますので、始めの質問記載時に御記載ください。

Windows11からWindows10に戻すには、Windows11にアップグレードしてから10日以内であれば

設定から戻すことが可能です。

アップグレードしてから何日程度たっていますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
1/3に年賀状をウィンドウズ10対応の歩で印刷できました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、こちらのコメントについて再度御確認です。

Windows11からWindows10に戻すには、Windows11にアップグレードしてから10日以内であれば

設定から戻すことが可能です。

アップグレードしてから何日程度たっていますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26009;金は安心サポートのみになりますか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
1/3にはwindows10対応のキャノンプリンタにて印刷できました。このプリンタはwindows11では印刷できませんので。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。

料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。

Windows11へのアップグレードからどの程度日数が経っているかお尋ねしておりますが、御返答頂けませんため、

以下に10日以前、10日以降の対応についてご案内致します。

Windows11にアップグレードしてから10日以内でしたら、以下URLに記載の内容を参考に設定項目の回復オプションからWindows10へのグレードダウンをお試し下さい。

◇Windows11アップグレード後10日以内

https://pc-karuma.net/downgrade-from-windows-11-to-windows-10/

Windows11アップグレード後10日以上の場合は、改めてWindows10を入れなおす必用が御座います。

以下URLに記載の内容を参考に再セットアップをお試し下さい。

◇Windows11アップグレード後10日以以上

https://saiyasu-syuuri.com/blog/81631/#Windows_10

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26412;日は1/11なので年賀状作成して印刷できたのは11/3です、なので10日以内でしょうか。年賀状は裏面はword
を使いました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。

システム更新実行日は、それぞれのPCで異なりますため、分かりかねます。

ご案内致しました手順を御試しいただければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問