ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6807
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

メールが受信できません。 アシスタント:

質問者の質問

メールが受信できません。
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: 今までMacを使ってアプリで受信していました。今回新しくPCをWindowsにし、Outlookを使ってみたのですが、アプリなのかどうかもわかりません。どこで判断をすべきでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メールアドレスは変更していません。送信はできます。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

現在、Outlookのインストールはお済の状態でしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
インストールしたかどうかもわかりません。スタートボタンより「メール」を選択しました。
確認する方法はありますか?
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

おそらく、そちらはOutlookではなく、「Windowsメールアプリ」というソフトかと思われます。

専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

Outlookをご使用されたい場合は、ソフトの購入が必要でございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました。
そのメールアプリでも受信するリンクにメールアドレスを設定済みにもかかわらず、届きません。
以前使用していたMacには届きます。
このメールアプリでも構わないので受信できるようにしたいです。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

下記のページにメールアプリの設定方法が記載されております。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid290000061l/

STEP5/11はNTT様の記入事項で紹介されておりますが、ご自身のメールアカウント設定記入事項をご入力ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;ンクした受信トレイに2つアドレスが表示されていますが、それでも設定はされていないとのことでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

どういう事でしょうか。

パソコンは中古品という事でしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンは新品です。
メールアドレスは使用していた以前のパソコンから引き継いだものになります。
質問者: 返答済み 15 日 前.
35373;定はできているはず、ですが届かないのです。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

今、Windowsメールアプリの設定をしていただいたという事でよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

一度、ご自身のメールアドレスにメールを送信して、そのメールを受信出来るかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンから自分のスマホに送信しました。こちらは受信完了です。
ただ、そのまま返信したらエラーメッセージで返ってきてしましました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12518;ーザーがみつかりません。@以前をご確認ください。宛先 *****@******.***という内容でした。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

一度、ご自身のパソコンのメールアドレスにご自身のパソコンからメールを送信して、そのメールを受信出来るかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21463;信できませんでした。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

メールアカウント設定の記入事項(メールパスワード等、メールサーバー名等)が違う可能性がございます。

プロバイダーまたはサーバー管理者にご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

ご確認のほどよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問