ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 797
経験:  派遣社員 at 株式会社シグマスタッフ
105646223
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

トロイの木馬感染の表示あり、マカフィーではokでしたが大丈夫でしょうか アシスタント:

質問者の質問

トロイの木馬感染の表示あり、マカフィーではokでしたが大丈夫でしょうか
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: エッジです
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 表示の電話をしましたがおかねの請求があったので遮断しパソコンも再起動後ウイルスチェックをしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  keytainer100 返答済み 14 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

お伝え頂いた内容からして、PCの感染を装った詐欺かと思います。
マカフィーなどの信頼できるソフトウェアでスキャンした結果、感染が検出されないのでしたら、先ずPCの感染の疑いは無いものと思って良いでしょう。
●不審な画面が表示された場合、以下の対処をお願いします。
画面の番号に決して電話せず、以下のサイトの手順をお試し頂き、改善されたかご確認をお願いします。
https://pc-pier.com/blog/2018/04/09/adware-virus/#adultsite
1.タスクマネージャーから終了させる
上記サイトの操作でも良いのですが、画面が一杯で直ぐに操作できない時は、
「Esc」、「Shift」、「Ctrl」キーを同時に押してタスクマネージャーを起動し、当該のタスクを選択して、「タスクの終了」を押し、直ぐ画面を閉じてください。
2.ブラウザの履歴を削除する
Edgeの場合は以下のサイトをご参照願います。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018075
●電話をしてしまった場合、以下の対処をお願いします。
1.身に覚えのないソフトをアンインストールする
遠隔操作用のソフト(TeamViewrなど)をインストールされている可能性があります。ネットワークを切断し、コントロールパネルから見に覚えのないソフトを一つ一つ確認し、不要なものは削除(アンインストール)します。
2.ブラウザの履歴を削除する
https://memorva.jp/internet/pc/browser_history_cookie.php
3.セキュリティーソフトで完全スキャンする
・Windows Defenderの場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020148
4.パソコンの中にある重要なデータをバックアップする
5.必要に応じて、端末を工場出荷状態に戻す
どうぞ宜しくお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 13 日 前.

お世話になっております。
その後いかがでしょうか。御参考になれましたでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問