ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6791
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ユーザーアカウントの変更を行おうとしたのですが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と聞かれるのです

ユーザー評価:

ユーザーアカウントの変更を行おうとしたのですが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と聞かれるのですが、「いいえ」しか出てこないです。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: コントロールパネルのユーザーアカウントでアカウントの種類の変更です
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々ソフトをインストールしたらネットにはつながないので、ローカルアカウントでのサインインを試みてました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 恐らく権限が与えられていない状態のようで、netplwizを最初は使えていたのですが、途中から使えなくなりました

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

管理者権限が無いアカウントにログインされている場合、このように「はい」の選択肢が表示されません。

お使いのパソコンには他にユーザーアカウントはございますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
31169;が見た限りではこれだけしかなさそうです

Windowsのバージョンは何になりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10Homeです

セーフモードでAdministratorアカウントにログインし管理者権限を付与しなおす必要がありそうです。

下記リンクを参考にお試しいただけますでしょうか?

http://heicyann.com/pc/20190618f/

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。やってみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12475;ーフモードで現在登録してあるユーザーに管理者権限を与えて問題が解決しました。ありがとうございました。

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問