ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2922
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えました。office outlook

ユーザー評価:

パソコンを買い替えました。office outlook メールを新しいパソコンに移行しましたが、アドレス帳の移行の方法がわかりません。教えてください。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: アップデートはしていないです。。富士通からNECのパソコンに、変更しました。データ移行の方法を教えてください。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールの移行は、itscomに電話して解決しました。しかし、デートの移行はoutlookに質問するようにと言われました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: そもそもデータの移行というものをしたことがありません。パソコンは検索、メール、写真保存、で、主に使い、ほかのソフトを使いこなしているわけではありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ず旧パソコンのOutlookのバージョンと新のそれをお知らせください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21476;い富士通のパソコンはmicrosoft365と、出ます。NECの新しいパソコンにはoutlook2019と出ます。これで、回答になるでしょうか?

ありがとうございます。

以下を旧パソコンで実施ください

・PC の Outlook で、[ファイル] を選択します。

・[開く/エクスポート]、[インポート/エクスポート] の順に選びます。

・[ファイルにエクスポート] を選択します。

・[コンマ区切り値] を選択します。

・自分のアカウントの [連絡先] を選択します。 [次へ] を選びます。

・[参照] を選択し、ファイルの名前を指定して、[OK] を選択します。

これで保存されたデータをUSBメモリなどにコピーしてください。

以下は新パソコンで実施してください

・PC の Outlook で、[ファイル] を選択します。

・[開く/エクスポート]、[インポート/エクスポート] の順に選びます。

・[ファイルにのインポート] を選択します。

・先ほどのUSBメモリなどにコピーしたファイルを指定してください。

以上でアドレス帳がコピーされるかと思います。

それでは手順の結果をお待ちしております。

状況は如何ですか?

アドレス帳のコピーは出来ましたか?心配しております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12356;え、出来ません。苦労しています
新しいパソコンで
「インポート」が、沢山あって、どれを選べばいいのかわかりません。一度、予定表が移行されましたが、これは望んでいるものではありません。

それでは一度安心リモートサポートの遠隔サポートで確認させていただきますので、適宜お申込み願います。

今ならすぐの対応が可能です。

aobazukuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、お待ちしています。

すみません突発案件が入ってしまったので16時頃の開始でも構いませんか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、いいです。

おそれいります。

それでは16時過ぎにこちらで安心リモートサポートのご案内をしますので、今失敗されてるパソコンから手順を実施してください。

16時過ぎにこちらで安心リモートサポートのご案内をします

それまで少々お待ちください。

16時過ぎにこちらで安心リモートサポートのご案内をします

それまで少々お待ちください。

お待たせしてすみませんでした。

今から安心リモートサポート可能ですがご案内大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、お願いします。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0464e3ec-9d6c-4304-881d-4b7cec45a43b

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

オペレーティングシステム についての関連する質問