ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 451
経験:  dasdasd
108532479
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

Pcの電源が切れず、メーカー相談したが、ゴードの取得(pwのリセット)をしないと進まないとのこと。 どうしたらよいのか?

ユーザー評価:

pcの電源が切れず、メーカー相談したが、ゴードの取得(pwのリセット)をしないと進まないとのこと。 どうしたらよいのか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: サインオプションをクリックして、PINをクリックしてくださいとの指示でしたが、そこから操作不能です。結局、ゴードの取得の表示が出ないから、マイクロソフトさんに問い合わせしてくれと...
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: pcがよくわからないので、今の状況もよくわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨夜、電源を切ろうとしたら切れず、(チェッキングメディアとでていた。)再起動を自分ではせず、ウィルスバスターさんに相談していくつか試したが、メーカーさんでないとわからない範囲とのことで、電源をつけたまま就寝してくださいと。今朝メーカーに聞いて、

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

強制終了の方法がありますので先にコメントしておきます

・電源ボタンの長押し(5秒ほど)で強制シャットダウンとなります

・CTRLキー と ALTキー と DELETEキー を一緒に押します

一回押すと強制終了メニュー表示 二回連続して押すと再起動

--

(強制的にリカバリする方法)

電源入れます(起動)ログイン画面など表示 → 電源長押し(シャットダウン) を3回繰り返します

4回目に起動したときに、自動リカバリが作動します

--

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12513;ーカーに問い合わせして、強制終了して色々指示に従って操作し、次に進むのに、マイクロソフトのゴード取得表示が出るはずがでないからマイクロソフトに電話して、コード取得したいと伝えるよう指示されているので、ゴード取得するには、電話繋がらないしどうするんですか?

お返事ありがとうございます。

コード認証などお話が出ているのですが、windowsの認証でしょうか?

何故、このような状態になってしなったのか?を聞いても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします(経緯を知る事でアドバイスが変わってきます)

質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;決しました!
ありがとうございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

momonokiをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問