ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4600
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windows10の更新後、プリンターに接続できなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

Windows10の更新後、プリンターに接続できなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: canon
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: TS8230です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: はい、ネットで調べて出来ることはやってみましたが パソコンにうといもので、もうお手上げです

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12420;はり、ダメです。プリンターが見つかりませんとでます。
スプーラーサービスが実行されていません。と
質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;度か、サービスを開始にしたのですがすぐオフになります

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 6 日 前.
12503;リンターの削除ができません。ドライバーは使用できませんと。

承知いたしました。

それでは、そのままインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25509;続試行中で固まっています。

もうしばらくそのまま様子を見ていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12431;かりました

あと10分程待っても動かないようでございましたら、

パソコンの再起動をして再度インストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36861;加でき、既定に設定出来ましたが、印刷はエラーがでます

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました

お問い合わせありがとうございます。

プリンタードライバーを、再インストールしても、ダメなのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;た、最初の状態になってしまいました。
既定に設定出来ず、print spoolerが実行されません

print spooleですか・・・

停止→ 開始しても、だめでしょうか?

Windowsの更新が原因ですね・・・

質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;度繰り返してもダメでした

開始にしても、すぐに停止しますので。。。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21H2です

バージョンは問題ないですね。

この事象は、Windowsの更新が原因です。

奥が深いですが、遠隔リモートで対応しますがいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12356;じっていたら、プリンタードライバーの追加にも失敗しましたが
そんな状態でも大丈夫ですか?

このプリントスプーラーサービスの事象で、プリンタードライバーの追加はできないです。

よろしければ、ご一考ください

明日であれば、夜21:30から対応可能ですので。

では・・・

いずれにしても、Windowsの更新が関係していますので、8時間ほどかかります。

2日がかりと、お考えいただければと思います。

よろしければ、ご一考ください

明日であれば、夜21:30から対応可能ですので。

では・・・

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;んなにかかるのですね、わかりました
今日は、ありがとうございました

ありがとうございました。

TECOT-ITcompany, システムエンジニア
満足したユーザー: 4600
経験: 大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問