ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6095
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Windows10から11にアップグレードしたところ、BitLockerの回復キーを入れた後、自動修復

ユーザー評価:

Windows10から11にアップグレードしたところ、BitLockerの回復キーを入れた後、自動修復 pcが正常に起動しませんでした の表示が出ました。
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: 今までWindows10を使っていました
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動してもダメでしたので、自動修復の画面で詳細オプションを選択、続行 終了してWindows10に進みますなど試したのですが、コード0xc000007bで止まります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところありません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、下記のページの対処方法をお試しいただけますでしょうか。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://itojisan.xyz/trouble/20188/

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;回はWindows11へのアップグレード中に起こりまして、BitLockerでキーを入力した後、PCが正常に起動しませんでしたのブルー画面になります。そこから再起動しても、デバイスに問題発生、再起動が自動でかかり、またBitLockerのキー入力に戻ります。なのでWindowsが起動しないので、対処2以降ができません。

承知いたしました。

リカバリー(工場出荷時に戻す)をされるのがよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うですか
それを避けられないかと思って問い合わせたのですが、承知しました。
やってみます。

ご理解のほどありがとうございます。

リカバリーよろしくお願いいたします。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;ちらこそありがとうございました。

ありがとうございました。

今後メッセージがある場合は、システムが自動で行っているかと思われます。

無視していただいて問題ございません。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36820;信が遅れてすみません。
初期化後、無事Windows10が立ち上がりました。以降、前の環境にするのに奮闘しています。
今回はサポートいただきありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問