ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4598
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

パソコンの復元ポイントの作成の仕方そ教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンの復元ポイントの作成の仕方そ教えてください
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: 利用できるドライブはwindowsになっています。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 実は経理ソフトの決算期の移行を間違ってしてしまい、前年度の決算の入力が消えてしまったので、バックアップが自動で出来ていると思って いろいろやってみたのですができませんでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 復元したとしても、経理ソフトが復元できるのか質問者様: Chat is completed

お問い合わせありがとうございます。

復元ポイントは設定されておかれる方が、良いと思います。

  1. [ スタート ] を右クリックし、[ システム(Y) ] をクリックします。
  2. 「 詳細情報 」 が表示されます。スクロールダウンし [ システムの保護 ] をクリックします。
  3. 「 システムのプロパティ 」 の 「 システムの保護 」 タブ画面が表示されます。
    [ 作成(C) ] をクリックします。
  4. 「 復元ポイントの作成 」が表示されます。
    任意の [ 復元ポイント名 ] を入力して [ 作成(C) ] をクリックします。
    ここでは例として、[ ポイント1 ] と入力します。
  5. 「 復元ポイントを作成しています... 」 のメッセージが表示されます。
  6. 「 復元ポイントは正常に作成されました。 」 と表示されたら、[ 閉じる(O) ] をクリックします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のポイント1でどの時点での復元になるよう設定されたんですか??

システムの復元へお進みください

実際に復元ができる、日時が表示されています

質問者: 返答済み 6 日 前.
12513;ール等もなくなりますか

選択した日から、「現在」に至るまでの、データはすべて消えます。

その日以前のデータは残ります

大丈夫でしょうか・・・?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20363;えば、3時間前にもどすことは可能ですか

復元ポイントが、あらかじめ設定されていれば、可能です。

過去にさかのぼって、設定はできません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21029;のパソコンに同じアカウントがあるので、そのパソコンにもメールが届いています。
であれば、こちらのメールが消えてもいいかと思うのですがいかがでしょうか??

アカウントがあれば、よいのではないでしょうか

復元ポイントとの、お困りごとの関係性は分かりませんが、よいのではと思いますが。

質問者: 返答済み 6 日 前.
32076;理ソフトのデータ更新したのももとに戻るでしょうか

まず、

復元ポイントが、事前に設定されていたか?

です。

設定されていたとして、復元すると、その日以降、今日までのデータはすべて消えます。

その日、以前のデータは残ってます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
33258;動復元ポイントが昨日の17:09になっています。

であれば、

昨晩、17:09から、「現在」までに新たに加わったデータは消えます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。やってみます

変更点だけが消えますので。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

変更点だけが消えますので。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12420;ってみましたが、完了しませんでした。セキュリティーをオフにして再度やってみるか、高度な復元をやってみるようにと出てきました。リモートでしていただいた方がいい出ようか

遅くなり申し訳ございません。

本日でれば、21:15からリモートの空きがありますが、いかがでしょうか?

あるいは、それ以降で、他にご都合の良い、お時間などありますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
22823;丈夫です。
今確認したのですが、ドキュメントのソリマチの中に、accperのファイルがありました。
多分、これが3月に決算書作成した時のデータだと思うのですが
これは、開けるのでしょうか。
開けるのならば、復元は必要ないのですが

そうですね・・・・

個別アプリに関しては、よく分かりません。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うなんですね。
先ほどの時間でリモートをお願いします。
PCはWindows10です。

承知いたしました。

お待たせして申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;ちらで準備することはないですか

時間少し前に、リモート接続のリンクをお送りいたします。

それまでお待ち頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25215;知しました。
宜しくお願い致します。

お待たせいたしました

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2c1e4e94-6604-4837-b188-803acefa7de0

接続しました

お借りいたします。

いくつか、当時戻せる、復元ポイントがありました。

この中に、ご希望の日時はありますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
11/22でお願いします

11/22ですね。

11/22から、今に至る、データは消えますが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い。必要なものはUSBに保存しました。

承知いたしました。

では、

始めますので。

再起動始まりました

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
24489;元は完了しましたが、経理ソフトは元には戻らなかったです。
明日、ソフトの会社に、ファイルの開き方を聞いてみます。
ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。

そうでしたか・・・

大変お疲れさまでした。

ソフトのことはそのお会社にお問い合わせいただけますでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い。

オペレーティングシステム についての関連する質問