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TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4637
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
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サウンドデバイスのドライバがきえているようで、USB にアダプタを差し込んでも有効になりません。他のWindows10

ユーザー評価:

サウンドデバイスのドライバがきえているようで、USB にアダプタを差し込んでも有効になりません。他のWindows10 機では正常にはたらくアダプタです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: PC の電源をON/OFF したりしましたが変化はありません。Windows の修復インストールも検討しましたが、インストール済みのアプリケーションが使用できなくなるとの注意書きで躊躇しています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows 下段のサウンドアイコンにぺケが付いており、開くと使用できるデバイスが無いとのメッセージがでます。

お問い合わせありがとうございます。

PCは、

Windows10でしょうか?

Windows11からダウングレードなどされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10 deアップデイトは常にてき要しているつもりです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12467;ストが高いのでリモートサポートはうけません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12461;ーボード、マウスはUSB 接で正常にうごいているように見えます。

現在、メーカではサウンドドライバーに配布は行っていません。

メーカー修理に出されることをお勧めいたします

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質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;とはHDD にインストールしていたものをSSD にクローン化して使っています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;リジナルのHDD からデバイスドライバのみをSSD にコピーすることはできますか?

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a0bea09d-7527-4bfe-abd2-c77ade41d19a

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10 です。マシンはWindows11 には対応していません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows のレジストリがこわれているように感じます。サウンドとUSBに関する部分を修復することはできますか?

レジストリを、操作されたのでしょうか。。。

申し訳ございません。

厳しいですね。。。。。。。

修理された方が良いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;はレジストリをいじってはいません。またマザーボードなどを購入してくみ上げた物なので「メーカー」なるものが存在しません。そちらからリモートで入れるのですから、レジストリ周りをなめてみてください。

自作でしょうか??

であれば、

自作は、部品の相性などもあります。

自作はお受けしていません。

PCショップで持ち込みで、ご相談されてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;なたは専門家ではないのですか?「自作はしらねーよ」ですむならこんなかんたんな金儲けはありませんね。HDD で問題無く動作していたのがSSD へのクローンで、しばらくは正常に動いていたのが時間が経って問題が発生したので有償サポートを受けたのです。あなたはWindows のエンジニアではないのですか?そうなら専門家に変わるか、返金してください。

できる・できないの問題ではないので。

通常、どのサポートも自作は受け付けません。

全国そうです。

初めての自作の方ですね。

ショップでお尋ねください。

費用・返金に関しては、

お手数をおかけしますが、下記のリンクから、ご連絡をお願いいたします。
担当からの折り返しをお待ちください。
どうぞ、善処されますように。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;初めての自作」なんて都合の良いいいわけなんだろう。こちらはMS-DOS 時代からのユーザーで業務用のサーバーシステムもくみ上げている経験者です。PC の問題では無くWindows の問題だから質問しているのです。

経験者?

であれば、自作を受け付けないという常識は理解されていると思うのですが。

どちらでも良いのですが、先に申し上げた通りになります。

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