ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6059
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

一台ノデスクトップのロックかけようとしていままでのロックわかりません。いくらいろいろいれてもだめです。 アシスタント:

質問者の質問

一台ノデスクトップのロックかけようとしていままでのロックわかりません。いくらいろいろいれてもだめです。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: デル、10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しましたが。けしてしまているのっでだめです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにないです
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
(リモートサポートはWindowsパソコン専用で、そのパソコンでログインし、インターネットにつながる事が必要です。
ログイン前のパスワードが分からない状態等ではご利用できません)
-

ロック画面から進めないのですね。ロックには種類がありますので、詳しく教えてください。

1.使用されているのはPIN、パスワードどちらでしょうか

2.アカウントはローカルアカウント。マイクロソフトアカウント、どちらを利用されていますでしょうか

質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;イクロソフトと思いますがピン、パスワード?わかりません
質問者: 返答済み 13 日 前.
12510;イクロソフトと思いますがピン、パスワード?わかりません。pintoomoimasu
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

マイクロソフトアカウントであれば、インターネット上で管理されていますので、復旧が可能です。

いままでのPinやパスワードを知る術はありませんが、再設定ができます。

入力ボックスの下に「Pinを忘れた場合」という表示はありませんか?そちらをクリックすると、Pinをリセットするための手続きが始まります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
pinn
では、ないみたいです。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

ではパスワードでしょうか?

専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

パスワードの場合は、スマホなどからでもパスワードの変更は可能です。

--
1.こちらからマイクロソフトアカウントのページへアクセス
(スマートフォンからもアクセスできます。MSアカウント、等で検索できます)
https://account.microsoft.com/
-
2.アカウント名を入力して『次へ』
-
3.『パスワードを忘れた場合』をクリック
ここで本人確認として、解除用の確認コードの送付先を訪ねてきます。
--
メールアドレスや電話番号が登録されていない場合は、復帰はかなり難しいものとなります。
復帰のための必要事項を入力するページへ誘導されることもありますが、マイクロソフトからの回答がNGであった場合は他に方法がありません。
また、解除用の確認コードの送付先の電話番号やメールアドレスが現在使用できないものであった場合も同様です。
--
3.の後は連絡先のメールや携帯に届いた確認コードを入力する画面に切り替わります。

確認コードを入力すると、パスワードの再設定画面が出てきますので、新しいパスワードを決めて、入力してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Ttomi0507です
質問者: 返答済み 13 日 前.
65360;inでしょうか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

ご回答が遅くなりました

上記の説明は、あくまで「パスワード」の変更です。

Pinはそのパソコンでしか利用できないローカルなものなので、一度パソコンへログインした後に再設定するしかありません。

オペレーティングシステム についての関連する質問