ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 10251
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

ワード保存した文書1ヶ月ほど前の文書は開けるが最近保存開けない。開けない。プレビュー画面で訳のわからない、yばかりの羅列

質問者の質問

ワード保存した文書1ヶ月ほど前の文書は開けるが最近保存開けない。開けない。プレビュー画面で訳のわからない、yばかりの羅列になる。1週間ほど前PCの調子が悪くNECに相談したところ、データは残して初期化するとのことでやってもらいましたが、その後PC購入後にインストールしたソフトとが消えてしまい、そのソフトで作成した文書を見るために、ソフトを再ダウンロードしました。この現象と関連があるでしょうか?ワード文書見る為の方法をお教えください
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Window10でしたが最近画面に11にバージョンアップを進める画面が表示 案内に従いバージョンアップしました。これも関係あるのでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところありません
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tsufu 返答済み 9 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがソフトの再インストールはきちんと行われているのでしょうか?

WordだけでなくExcelなどもきちんと使えるか確認ください。では、報告をお待ちしております。

専門家:  tsufu 返答済み 3 日 前.

先日はご質問をいただきましたが問題は解決しましたか?ご報告をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問