ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4602
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Wordpressで作ったホームぺージにsubscribe2を入れています。以前smtpのapiにgoogl

ユーザー評価:

wordpressで作ったホームぺージにsubscribe2を入れています。以前smtpのapiにgoogl apiを使っていたのですがsubscribe2の設定ミスで一部のユーザーに新着メールが届かず解決しようとgoogl apiを停止してしまいました。サポートを受けてsubscribe2側の問題は解決できたのですが、相談に対応された方がapiをsendinblueに変更したのですがこのapiは使いづらいのでものとgoogle apiに戻したいのですがうまく戻せず新着メールがとばなくなりました。サポートをお願いします。

ジャストアンサー専門家です。

確認しました。それではgoogle のサービスに戻すというか変更でよろしいですね。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
Customer#12373;んでよかった。別の人になるのかと思っていたので不安でした。googleが使い慣れているのでもどしたいです。ただAouth制限でユーザー100人というのが気になりますが、このユーザーというのは送信先数という意味ではなさそうに思います。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;うです

リモートサポートの準備操作をお願いします

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6dcaca3a-fe51-43c4-b6fe-4d2d2392ded2

上記にアクセスして最下部同意ボタンをクリックしてください

ソフトのダウンロードが開始されますので完了後に開いてお待ちください

質問者: 返答済み 2 日 前.
google cloud platformの既存プロジェクトを破棄し新たにプロジェクトを作成してクライアントIDとクライアントシークレットを取得しました。次にWP MAIL SMTPのAPIをGMAILにしてそれらを張り付けて保存したらSMTPの管理画面からエラー表示が消えました。この状態で使えるのでしょうか。

エラーが消えたということですが、内部の情報としては短時間でメールが大量送信されたという事実は残っていますので本日は送信をしないほうがよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12371;のエラーはsendinbuleにおけるキャパオーバーでのエラーなので他のapiは制約を受けないのではないでしょうか。

sendinblueは1日300通まで、google smtpは非公開ではありますが頻度の送信はエラーになります。

先般ではgoogleの送信サーバでエラーになっていました。

120通×5回、6回だと断続的に600通、700通のメールを送信しています。

特に無料サーバーだとなおさら、制限は厳しいです。

制限フリーにしたい場合は有料サーバー、例えばgoogleの上位契約やsendinblueのPRO版を契約して制限をなくす必要はあるかと思います。

質問者: 返答済み 1 日 前.
30693;識もなく単にネットにある記事でsubscribe2を安全に使うためわけのわからないapiに突入しましたがそこに制限があることは知りませんでした。現在エラー表示がないので明日朝には投稿処理したいと思います。ご指摘の有料サーバーへの移行をすればこのリミッターは解除できるのでしょうか。

>。ご指摘の有料サーバーへの移行をすればこのリミッターは解除できるのでしょうか

はい。「送信側」では可能です。しかし月額あたり100ドル程度=12000円程度の費用が掛かるようです。

なお、今回のワードプレスサイトが更新されるたびにメールが各個人に送る行為については

ユーザ全員に許可を得ていますよね。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20102;解済みです
質問者: 返答済み 1 日 前.
sendinblueは開封記録がとれるので魅力的ですがgmailは制限が500通なのでgmailで当面運営したいと思います

わかりました。ではgmailをご利用下さい。

質問者: 返答済み 1 日 前.
sendinblue の有料版申し込みは簡単ですか

簡単ですが毎月費用が掛かるのと全部英語なのでそのあたりの対応は可能ですか。

質問者: 返答済み 1 日 前.
google chrome で開くと翻訳がついてくるので対応できるかななんて簡単に思っています。
このサイトは私個人ではなくOB会なので会計処理に問題があります。私個人で処理できないところが辛いところです。
質問者: 返答済み 1 日 前.
sendinblue liteなら一日300の制限が解除できそうなので幹部に工作を行います
質問者: 返答済み 1 日 前.
12418;しこの契約のサポートをおねがいするとしたら別途有料になりますか

わかりました。有料契約はいつでもすぐにできるので費用の目途が立ったらまたお知らせください。

google翻訳だけで十分契約可能かと思います。

なお、前回、今回と作業内容が全く違いますので費用を申し受けます。

ただ、クレジットカード番号を入れて契約するだけなのでそこまで難しいものではないかと思いますので

ぜひチャレンジしてみてください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
26126;日の開通テストが楽しみです
質問者: 返答済み 17 時間 前.
12486;ストしようとしてwp Mail Smtpを見ましたら送信元メールアドレスの部分がブラインドになっていて Please first authorize mailor belowとなっています。このままテスト投稿していいのでしょうか

明日、試験をしてみてください。

なお、本日テスト投稿を一度でもすると「警告を無視した」とみなされ、凍結期間が延長されます。

質問者: 返答済み 15 時間 前.
20808;日のお話では今日の午後からOKと言うことではなかったですか。4日の時点です。
質問者: 返答済み 15 時間 前.
25237;稿されるとこまるのでsubscribe21を無効化しておきまそしょうか

そうでした。今日朝からですね。

ただ、先般も言いましたが制限はあるので1日1回か2回が限度です。

質問者: 返答済み 14 時間 前.
gmailにしていますので500通までです。クライアント120ですから4回が限界かと思います。
質問者: 返答済み 14 時間 前.
27531;念ながら不通です。SMTPにエラー表示が出ています。エラーの一つはMailer: Gmail { "error": { "code": 400, "message": "Too many recipients", "errors": [ { "message": "Too many recipients", "domain": "global", "reason": "invalidArgument" } ], "status": "INVALID_ARGUMENT" } }となっています

>400, "message": "Too many recipients

https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2990024326

送信料が制限値を上回ったというエラーです。つまり再び送信制限を超えたというエラーです。

ちなみに500通ですが送信し対象者は200アドレスですよね。つまり36時間に2回までです。

質問者: 返答済み 12 時間 前.
65297;20アドレスです。Gmailは一日に500通までと記載されています。
質問者: 返答済み 12 時間 前.
12377;みませんエラー文言は14日のものでした。今日のはMailer: Gmail { "error": "unauthorized_client", "error_description": "Unauthorized" }となります。
質問者: 返答済み 11 時間 前.
google cloud platformの設定がおかしいのでしょうか
質問者: 返答済み 7 時間 前.
12356;ろいろ弄りまわした結果ブラインドだったSMTPの送信元メールアドレスに所定のメールアドレスが入りました。
この段階でもう一度投稿テストしてもいいのでようか、それとも先生の点検をお待ちした方がいいのでしょうか

食事の時間や内容を教えて貰えますか?

オペレーティングシステム についての関連する質問