ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 710
経験:  これまでの職歴を通してデジタルツール、IT系のノウハウを幅広く習得。また、事務、販売、アフターサービスにも長年従事しており、各現場レベルでの問題点の把握、解決にも精通。
108504632
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

Office onlineがMicrosoft

ユーザー評価:

office onlineがMicrosoft アカウントにサインインできない。アドレスが認識されないというメッセージがでる。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: はい最新と思います。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: MIcrosoft365のofficeは、正常に稼働しています。

失礼いたします。

Microsoftアカウントに何らかのエラーが発生している可能性がありますので下記のページにアクセスしていただき、アカウントの問題を解決できるかお試しください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

”サインイン”のリンクをクリックしますと、登録したメールアカウントとパスワードを入力する流れになります。

問題があればエラーメッセージが表示されますので、指示に基づいて解決を図ってください。

ここでエラーがなくなれば、オフィス側でもエラーは出なくなります。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;インイン可能でエラーメッセージも出ません。当該デバイス上のコメントは特に有りません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
24403;該アドレスで、他のテスクトップで同様の設定はできております。

ためしに当方が所有するアカウントでOffice Onlineにアクセスしてみましたが正常にサインインできました。

サービスの障害ではないようです。

仮にcookieで自動入力されている情報のままサインインされているとすれば、手入力で行ってみてください。誤字脱字にはご注意ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25163;動で入力しており、何度も確認しています。 addressは、 *****@******.***です。

いただいたメールアドレスでサインインしてみたところパスワード入力画面となり問題はありませんでした。

別のウェブブラウザーで行ってみるのはどうでしょうか。

念のためにパスワードは個人情報とも関連しますのでこちらにお知らせいただくて結構です。お客様ご自身でお試しください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
office online(無料版)のアプリを、起動すると起動画面は立ち上がります。そのまま次の作業はできますが、そのアプリをインストールしようとした際に、アカウント要求が画面が上がり、ここにアカウントアドレスを入れると該当アドレスが見当たらないというメッセージになり先へ進めないという状況です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12385;なみに、当該機はwindowsのHOMEeditionですが、これが影響しますか? 他の問題ない機器はPro
editionです。

office onlieアプリですが、デスクトップ左下のスタートをクリックすると表示されるアプリ一覧にある”Office”というオレンジ色の長方形のアイコンが標準でインストールされているのですが、それとは別物をインストールされたのでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;れとは別の Microsoft の Office on the web(無料版)をアプリとしてダウンロードしたものです。
このアプリガなぜアカウント認識をしてくれないかが疑問です。 お手数かけましたが、安心リモートサポートはキャンセルできますか? できればキャンセルください。

ストアアプリでは”Office on the web”という製品がヒットしませんでした。

それはどちらのサイトからダウンロードされたのでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Microsoft corp.のOfiice onlineというものです。 通常の検索で見つけられると思います。

恐縮ですがOffice Onlineはオンラインとあるとおりウェブブラウザーで動作します。

そのためダウンロードは不要です。

ダウンロードするアプリはMicrosoft365とうサブスクリプションか、Office2021です。

富士通のウェブサイトで解説しているページがありますのでリンクします。

https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20210217/?supfrom=top_pickuptext

質問者: 返答済み 12 日 前.
12480;ウンロードしてインストールするとつながらなくなるようです。 ウェッブラウザー上でのみ動作するようですが、このアプリをアプリとしてインストールはできないということでしょうか? 大体了解しました。

officeonlineは無料で使用可能ですが、インターネットに接続した状態限定、機能制限がある製品です。

パソコン上のみで機能するオフィス製品をご希望であればMicrosoft365かOffice2021を購入する必要があります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;ろいろお手数かけましたが、デスクトップと、ラップトップの違いがあるのかも、調べてみます。どちらも同じMicrosoftアカウントで承認されているのに、このdeviseのみアカウント用アドレスが認識されないことが不思議です。

office onlineのデバイスによる利用条件や機能差はありません。デスクトップでもノートでも同じです。

この件に関しましては、特定のデバイスの問題であると考えるのが妥当と思います。ただ問題がどこにあるのかを分析するには情報が不十分に感じます。

keytechをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。 もう少し自分なりに時間をかけて対応してみます。 ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問