ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2779
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

お願いします。windows liveメールmpsぴ受信ができません アシスタント:

ユーザー評価:

お願いします。windows liveメールmpsぴ受信ができません
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: windows
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 10です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何もしていません、pop.nifty.com アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。サーバー: 'pop.nifty.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ  のメッセージがでました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

メールの設定資料はお手元にございますか?

aobazukuをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;世話になります。おそらくこれであろうと思われる資料は持ってきました。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6f123464-f906-4cd4-9647-8488350bede9

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

またメールのパスワードが判明すればご連絡ください。

メールのパスワードが判明すればご連絡ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;設定しました。
宜しくお願いします。

それではパスワードの欄のところに入れてみて開通するかをやってみてください

質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;メントがなかなか入ってこず、お待たせいたしました。
パスワードはどこにいれればよいですか?

デスクトップの青い鳥のマークを開くとアカウント作成モードになりますので先ほどのように名前とアドレス、パスワード入れて自動で完了を押してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20837;れてみたのですが、「続ける」の青いボタンが押せません

https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_pop.html

こちらを参照してください。手順3番は自動で初めはお試しください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;ーカルフォルダーとか別のアカウントのセットアップが見当たりません。
起動してメールを押すと既存のアカウント・・・になってしまいます
質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません、子供を迎えに行かなければならない時間になってしまいました。
また、後でおたずねしたいと思います。
宜しくお願い致します。

では以下URLの手順で削除してください

https://memorva.jp/internet/pc/soft_thunderbird_mail_account_delete.php

そして再度作成ください

https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_pop.html

こちらを参照してください。手順3番は自動で初めはお試しください。

オペレーティングシステム についての関連する質問