ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6370
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ASUS ExpertBook B9450FのLapTopPCを使用しています。通常は無線で仕事をしています。 質問

ユーザー評価:

ASUS ExpertBook B9450FのLapTopPCを使用しています。通常は無線で仕事をしています。
質問
①付属のLANケーブルアダプターを紛失してしまいました。AMAZONなどで、タイプCのLANケーブル用アダプターを購入してもOKでしょうか?それとも、純正品とか売っていますか?
②このPCに今HDMIケーブルをつなげてモニター一つ追加し、デュアルモニターで使用しています。トリプルにする事は可能でしょうか?
③②がYesの場合、 どういうものを使用すればトリプルモニターで作業できますか?
④②がNoの場合、一定上のspecが必要、ということでしょうか??
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、サイトのルールとして、相談の投稿は、一つの相談では、一つとなっております。

専門家の対応に対する報酬が相談単位となっていることから、複数の相談の投稿は、専門家にボランティアを強要する行為となるため、禁止されております。

それに対し、相談者は、トライアルの期間中であっても、定額費用となっておりますので、複数の相談を投稿されても、オプションのお申し込みがなければ、追加で費用が発生することはございませんので、2つ目以降の内容は、こちらの相談の終了後に改めて別の相談として再投稿なさってください。

本来であれば、こちらの相談では、1つ目の相談にのみ対応させていただきますが、内容に、専門性がありませんので、ここで回答を行わせていただきます。

なお、複数の相談の同時投稿は、一人のユーザーが複数の専門家を占有する行為となり、相談の削除対象となります。

追加の相談は、評価の登録による、相談の終了の意思表示を行ってから、ご投稿ください。

付属のLANアダプターに関してですが、ケーブルの先にLANケーブルを差しこむことができる専用ケーブルになっているものだと思いますが、それとは別のUSBネットワークアダプターを接続することには、何の影響もありません。

パソコン上では、有線と無線のように複数のネットワークアダプターが接続されているものと認識するだけで、ネットワーク接続では、「イーサネット 2」などの名称で2つ目のネットワークアダプターとして認識いたします。

ネットワークあだぷったーが別の部品として認識するため、IPアドレスの固定などネットワークアダプターの変更を行う場合には、内臓ネットワークアダプターと勘違いをしないようにご注意ください。

2つ目以降の内容ですが、ノートパソコンでトリプルモニターを構成することは可能です。

ただし、ノートパソコンにその機能が実装されていることはまずありませんので、別途ディスプレイアダプターを用意する必要があります。

方法としては、2つが考えられ、USB接続などのディスプレイアダプターを取り付ける方法と、USBディスプレイを取り付ける方法となります。

なお、こちらのサイトでは、公平公正な回答を行うこととなっており、商品のご案内などは行っておりません。

購入部品の仕様によって組み合わせの相性などで正常に動作できなかった場合の責任を取ることができないためでもありますので、商品の選定に関しては、販売店にご相談ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
33394;々とありがとうございました!サイトの使い方もよくわかりました。お時間ありがとうございました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問