ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 9693
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

お客様の環境でOutlookでメール送受信をしていますが、 アシスタント:

ユーザー評価:

お客様の環境でOutlookでメール送受信をしていますが、
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: 昨日急に一部のメールの送信ができなくなりました。(送信トレイに残ってしまいます)
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: PCの再起動はしてます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 最初80の宛先(BCC)に送って送信できず、その後40、40に分けて送信すると最初の40は送信でき、後の40分はやはり送信取れに残ったとのこと。内容や添付ファイルで拒否をされている様子ではありません。 メールサーバーはlinuxのpostfix、、Dovcotで独自に構築したものです。メールログは確認しましたが、エラーが出ている様子はありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
24613;にこのような事象が発生した原因は何が考えられますか?先週、サーバーのSSL証明書の更新を行ったのですがそれが関係している可能性はありますか?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Officeの修復を実施した場合に、保存済みのメールや登録済みのアドレスが消えることはないでしょうか?

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応します。

再インストールになると、保存済みのメールが消えてしまうこともございます。

(あくまでデータが破損していた場合です)

質問者: 返答済み 7 日 前.
12402;とつ前の質問にも回答いただきたいです。

サーバーの証明書更新が送受信不良に陥っている原因として考えられることは十分ございます。

送信メールサーバーのポート値を587にし、受信メールサーバーのポート値を110にして頂いて改善するかも見てほしいです。

tsufu, システムエンジニア
満足したユーザー: 9693
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
tsufuをはじめその他7 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
36865;れないのはごく一部のメールですが、証明書の更新が影響しているのでしょうか?テスト環境がないので、試すのは難しいです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20182;に考えられる理由(過去の事例など)はありますか?

オペレーティングシステム についての関連する質問