ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1194
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

Outlookについて アシスタント:

ユーザー評価:

outlookについて
アシスタント: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 特に試みていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOutlookまたはOfficeのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10、Office2019など

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。ご質問の件下記の通りです。
windows10 バージョン20H2(osbuild 19042,1237)
outlook2016 MSO(バージョン2019 ビルド 16.0.14430.20154)

具体的にOutlookの障害内容について教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlookのメールには分類という機能があり4色の色を付与する事ができます。
私のメール10通位のメールの分類に色がついていたというのが障害の内容です。
数日前に気づきました。私はそのような操作をした事がありません。
外部のパソコンから私のパソコンを操作したと考えるのが一番考えやすいのですが、そんな事ができるでしょうか?

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23550;応ありがとうございます。指示に従いオンライン修復を完了しました。
outlookを起動しようとすると「このアカウントにはまだofficeがありません。」と表示されます。「購入」と「別アカウントを使用する。」というボタンが表示されます。どちらを選択したらよいのでしょうか?
またoutlookを実行すると「お使いのoffice製品は非アクティブであるためほとんどの機能が無効になっています。無料で
利用するにはサインインしてweb版をご利用下さい。」と表示されます。ボタンが2個有「ライセンス認証」「office.comで無料で使用しましょう」となっています。     どちらのボタンを選択したら良いのでしょうか?

承知いたしました。

そうしますと、Officeの再インストールが必要になりますので、

Officeのプロダクトキーを紛失した場合でも、
Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し、
以下のマイアカウントページにサインインしてOfficeをインストールが可能な場合があります。
【マイクロソフトアカウントページ】
https://account.microsoft.com/services
上記リンク先をクリックしていただいた後に、
インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25351;示されたリンク先にあるOffice Personal Premium を見つけてインストールしたところ「Office はインストールされました。」
というメッセージが表示されました。先ほど指示された「オンライン修復」と同じ感じがします。
outlookを起動すると先ほどと同じ結果となりました。   状況が全く変わりません。

そうしましたら、ライセンス認証をクリックしていただき、

ライセンス認証を行ってみていただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12521;イセンス認証をクリックすると「このアカウントにはまだOfficeがありません。」という画面があらわれます。ボタンも前と変わりません。

そうしますと、別のアカウントにOfficeのライセンスが紐づいてる可能性がありますので、

一旦ログアウトまたはサインアウトしていただき、別のMicrosoftアカウントにてサインインしてみていただけますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;別のMicrosoftアカウント」とは何ですか?申し訳ないですがどうやるのかわかりません。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。

お世話になっております。

専門家の「のらぼう」と申します。

本件、前任の「専門家」に代わりまして、対応させていただきたく存じます。

下記サイトを参照いただき、「パソコン」を、不具合の発生する以前の状態へ、復元いただきたく存じます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 11 日 前.
23550;応ありがとうございます。指定されたサイトをみましたが、私はファイルをもとに戻したいわけではありません。
なぜファイルがかわったかを知りたいのです。
誰かがネットを使って外部から私のパソコンを操作したのではないかと思っているのです。
知りたいのはoutlookのファイルを外部から操作する事ができるのかどうかという事です。
リモート操作を許可したわけでもないし、ウイルスもついていません。
こういう状況で私のパソコンのoutlookファイルを操作する事ができるのかどうかという事なのです。

返信いただきありがとうございます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24656;縮です。

通常でいらっしゃいましたら、ご質問者様の「パソコン」に何かしらの「セキュリティーソフト」が、導入させておられましたら、ほぼ、外部からの侵入は不可かと存じます。

ご質問者様が「リモートサポート」等の、アクセスを許可された場合は、別の事犯となられます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12454;イルスバスターでフルスキャンしましたがなにもついていませんでした。
「リモートサポート」を許可した事もありません。

そうなられますと、ピンポイントにて、ご質問者様の「パソコン」へアクセスする事は難しいかと存じますので、ご安心いただけましたらと存じます。

ご質問者様の「パソコン」へアクセスする為の、「グローバルアドレス(パソコン固有)」を知り得るには、ご質問者様の特別な許可が必要となられます。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1194
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
31169;の「グローバルアドレス(パソコン固有)」を知っている人なら私のパソコンを外部から操作できるのでしょうか?
「グローバルアドレス(パソコン固有)」はパソコンを買い換えた時には変わるものですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
38627;しい質問らしいのでお答え頂かなくてもいいです。了解しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問