ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6059
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Microsoft account に入れません。以前使っていたメルアドが変わってしまい、コードを受け取れないのです。

質問者の質問

microsoft account に入れません。以前使っていたメルアドが変わってしまい、コードを受け取れないのです。
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: Windows11です
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動は関係ないと思います。 パスワード再設定要求でコード入力を求められますが、以前登録したメルアド(今は変わっている)の後半部分が出てきてしまうので、コードを受信できません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アカウントを最初から正確に設定したいのです。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

以前登録したメールアドレスは、現在受け取れない状態なのですね。

マイクロソフトアカウントのパスワードは分かっている状態でしょうか?

分かっているのであれば、30日間の待機期間が設けられますが、連絡先のメールアドレスを変更したり、新たに携帯電話の番号を登録することが可能です。

切り替わった後に、コードを受信する手続きを行ってみてください。

この30日の待機期間は短縮できませんので、これは待つしかありません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;スワードは忘れました。 再設定しようとしてコードは受け取れるのですが、コード入力画面上にある認定用の私のメルアドの
@airnet が@sirnet (aがs)となって居り、この間違ったアドレスではパスワード再設定用のメールを受け取れません。 この段階で困っているのです。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

かしこまりました。

「再設定しようとしてコードは受け取れるのですが、」と記載されていますが、これはどうやって受け取っているのでしょうか?

ちなみに

・パスワードを忘れた場合→メールや携帯電話へ確認コードを送ってもらって本人確認
・確認コード受取先を変更したい→パスワードで本人確認

という手順になっていますので、どちらもできない場合はいわゆる「詰み」の状態で、手立てがないんです。

オペレーティングシステム についての関連する質問