ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 744
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
105646223
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

プロバイダをOCN→GMOに変更したので、Microsoftアカウントを変更したく、アカウントエイリアスをOCNno

質問者の質問

プロバイダをOCN→GMOに変更したので、Microsoftアカウントを変更したく、アカウントエイリアスをOCNno のアドレスからGMOのアドレスに変更できません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: GMOのアドレスを本日より使用できるようにしました。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アカウントに入ってエイリアスをGMOに登録し、「確認」をしたのですが、送られたリンクからは公式サポートで、よく理解できません。 また、OutLookの設定も変更できません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 接続しているプリンタで印刷しようとしても設定がOCNのためできないように思われます。詳細は理解できていません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 12 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  keytainer100 返答済み 10 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

確認用コードが送られてくる連絡用メールアドレス(エイリアス)の変更ですと、以下の手順をお試し頂けますでしょうか。
1.https://account.microsoft.com/security?lang=ja-JP
にアクセス
2.「高度なセキュリティオプション」をクリック
3.「サインインまたは確認の新しい方法を追加」をクリック
4.「確認またはサインインのための追加の方法の選択」で「コードをメールで送信する」をクリック
5.「連絡用メールアドレスを追加してください」で新メールアドレスを追加して、「次へ」をクリック
6.新メールアドレス宛てにコードが送られてくるので受信し、コードをコピー
7.「コードの入力」でコードを貼り付け、「次へ」をクリック
8.「セキュリティ」画面に戻るので、新メールアドレスが追加された事を確認
9.旧アドレスの右の「最新」をクリックすると削除アイコンが表示されるので削除して良ければ「削除」をクリック
10.削除するか聞いてくるので、「削除」をクリックし、画面の指示に従う
11.「セキュリティ」画面に戻るので、旧メールアドレスが削除された事を確認
以上の手順をお試し頂き、解決されたかご確認をお願いします。

専門家:  keytainer100 返答済み 9 日 前.

お世話になっております。
その後旨くいかれましたでしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
10/10に解約手続きしています。解約完了のメールも受信しています。
専門家:  keytainer100 返答済み 7 日 前.

了解致しました。

今後何かございましたら、またご登録頂き、ご質問頂ければ幸いです。この度は御利用頂き有難うございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問