ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4321
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

PCを使用した後に、シャットダウンしようとWindowsマークをクリックしてもメニューバーが表示されない時があります。

質問者の質問

PCを使用した後に、シャットダウンしようとWindowsマークをクリックしてもメニューバーが表示されない時があります。
3回くらいして表示されないときは、強制終了しています。エラー表示は一切ありません。
購入3年ですよ!
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

Windowsの未更新による不具合だと思います。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

Windowsの未更新による不具合だと思います。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
35373;定→システム→詳細情報?無い。(バージョン情報内にバージョン表示無し)
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

PCである以上、無いことは、無いです。

この不具合は、Windowsの未更新によるものと思います。

バージョンの確認をお願いしたうえで、Windows10の上書きが必要だと思います。

8-10時間かかります。

Windows10は
年2回の大型アップデートをします。
1709→ 1803→ 1809→ 1903→ 1909→ 2004→ 20H1→ 21H1(最新)
各バージョンには、更新期間が設定されていまして、各1年9か月以内に更新しないといけません。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

お待ちしております。

状況はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Alt+F4で出来るのがわかりました。対応ありがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

ご丁寧に、ご連絡ありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問