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TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
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先週から、zoomを使用しようとすると、スピーカー発見失敗となってしまって音が聞こえず、使えません。一通り設定関係は確認

ユーザー評価:

先週から、zoomを使用しようとすると、スピーカー発見失敗となってしまって音が聞こえず、使えません。一通り設定関係は確認しましたが、特に問題ない状態です。

音量アイコン自体に、赤い×がついていないでしょうか?

Zoomだけでなく、動画など他のサウンドも出ない、ということはありますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。音量アイコンはxついてないです。動画、Google meetなどはまったく支障なく使えています。

ありがとうございます。

設定→ プライバシー→ カメラ→ カメラへのアクセスは「オン」になっていますでしょうか?

そこに、Zoomも含まれていますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12459;メラへのアクセスはオンになっていて、「デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする」の項目にZoomも入っています。マイクも同様です。

そうですか・・・

では、

Zoomを起動していただき、マイクの横△をクリックしていただけますと、

スピーカーが一覧で表示されます。

使用できるスピーカーは、いくつありますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;下3つになります。
スピーカー(Realtek high Definition Audio(SST))
Krisp Speaker (Krisp)
システムと同じ

お使いのスピーカーは、

どれか、含まれていますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;番上にあるスピーカー(Realtek..)です。

ありがとうございます。

では、

(Realtek high Definition Audio(SST))

を選択し、

マイクの横△をクリックして、「スピーカー&マイクをテストします・・・」をお願いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
9651;からテストするを試すと、着信音が聞こえますか。というメッセージがでてスピーカーは使っているものが選ばれていますが、音は出ません。

スピーカーのボリュームを上げてみていかがでしょう?

音量アイコン(ラッパのマーク)をクリックし、「Realtek high Definition Audio(SST))」を選択してくださいますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;ピーカーのボリュームも58になっていますが、聞こえません。音量アイコンもRealtekを選択しています。

音量アイコンからは、選択できる、サウンドドライバーは、Realtek high Definition Audio(SST))」以外に、他にありますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Krisp(雑音取り除き)のみです。

なるほど。

では、

Zoomのアップデートはされていますか?

Zoomのスタート画面(新規ミーティングなど、4つのタイルの表示されている)を

お開きください。

右上の、お名前(写真)の部分をクリックし、「アップデートを確認」をクリックし、アップデートをおねがいできますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ップデートした記憶はないのですが、先程unistall して改めてinstallした状態です

では、最新でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12384;と思います

であれば、

おかしいですね・・・・

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?

1909・・・などではないですね・・・・?

設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?

最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21517;前の部分をクリックして確認しましたが、最新の状態を保っています、という表示です。

ありがとうございます。

では、

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?

1909・・・などではないですね・・・・?

設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?

最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21H1でした

問題ないですね・・・

遠隔リモートで対応させていただくことは、

可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;ちらは別料金でということですよね?

そうなります・・・

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
25913;善するのであれば。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12392;は思いますが、見てみないと分からないと思うので、お願いします。

見てみないと何とも言えませんので・・・

では、

画面上安心リモートをお願い出来ますでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

では、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e6cdb588-776d-4483-bcbc-8bac5d6a9bb4

そうなります・・・

いかがでしょうか?

この、デバイスマネージャーの中の、サウンドを展開していますが、

お使いのマイクはあるでしょうか?

そもそもですが、PCには、マイクは付いていますでしょうか・・・・・

いかがでしょうか?

いかがされましたでしょうか?

いかがされましたでしょうか?

何か急用でしょうか?

セキュリティー上、一旦リモートを閉じさせて頂きます。

また、明日、ご連絡をいただけますでしょうか?

あすは、午後からの対応になります。

時間調整させていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;いくはついております。

本日午前11:30からいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20250;議が12:00まであるため12:00-でもよろしいでしょうか?

承知いたしました。

12:00から、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23452;しくお願い致します。なにかこちらですることはありますでしょうか?

ありがとうございます。

ハードウェア診断をと、考えてtおります。

お使いのPCは、Panasonic製のレッツノートでしょうか?

お使いのPCの、機種名をお教え下さいますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows Surfaceです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;週までは普通にZoomも使えていました。

Surfaceですね・・・

そうですか。。。

少々お待ちください。

では、遠隔リモートで対応させていただいて、よろしいでしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ce9cc380-58ba-4387-8d11-b769a7dd865f

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;応しました

いかがでしょうか?

現状ですが、昨日対応させていただきましたが、

サウンドドライバーは、再インストールしましたので、問題ありませんでした。

それでも、「スピーカー発見失敗」と表示されます。

現状ですが、PCの物理故障(スピーカー)を疑っています。

では、

お借りいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。よろしくお願いします。

Surface 診断ツールキットをインストールしたいと思いますが、

サインインしていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールに時間を要していますが、重いのでしょうか?

いつもと、違うかんじでしょうか?

まだ、0%のままですね。

何かあるのかもしれません。

ご都合の方は、大丈夫でしょうか?

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
13:00-会議があるのですが、まだ大丈夫です

13:00ですね。

すこし、時間的に厳しいです。

中止したほうが良いでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20250;議はスマホでやりますので、そのまま続けていて大丈夫です。ちらちらPCを見ながら会議します。

承知いたしました。

この、診断で原因が不明の場合、PCの物理故障(スピーカー)の可能性が高いと思います。

しかし、復元ポイントがあれば、以前に戻すか、回復をしてみようかと思いますが、立ち合いの元、

その時はよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;丈夫です

では、

このまま、診断を続けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

再起動がかかります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Google meet他では特にマイクやスピーカーの問題は出ていないので、ハードではない気はしています。

そうですね・・・

しかし、

Zoomと、Skypeもだめでした・・・・

質問者: 返答済み 1 月 前.
12479;ッチはわたしがあやまっ触れたものなので問題ありません
質問者: 返答済み 1 月 前.
Zoomのスピーカーテストになると音が聞こえません

現状、設定自体の問題はないです。

再インストールされてもダメだったでしょうか?

であれば、

復元ポイントで、正常時に戻してみていかがでしょうか?

復元ポイントがあればですが・・。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、zoomを再インストールしてもダメでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24489;元ポイントとはどういうものでしょうか?

PCを、以前の正常時点、状態に戻します。

その時、以降のデータは消えてしまいます・・・。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26360;類などもでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20250;議に入るので、再度16:15ごろからやりとりさせていただいてよろしいでしょうか?

そうなります・・・

どこに問題があるのか、特定できませんので・・・

※復元ポイントが設定されていばです。

承知いたしました。

一度、ご連絡をいただけますでしょうか?

他対応もあり、すぐに返信できない場合もありますが、対応させていただきます。

リモート切断いたします。

では、ご都合いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、今会議が終わりました。今から大丈夫です

お忙しいところ、何度も申し訳ございませ何度では、

遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0e5db349-5f73-4b90-b552-cbb8c270c23d

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、今同意を押しました。

8月2日時点にまで、PCを戻すことができます。

Windowsの

修復機能の一つです。

その日以降のデータは消えますが、いかがでしょうか?

物理的な故障でなければ、有効な手段です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26360;類関係は影響ないということなので、お願いします。一旦作業中のファイルだけ閉じさせてください。

8月2日以降の、書類であれば、消えます

8月2日以降のすべてのデータが消えます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うなのですね。Google driveに移しておけば大丈夫でしょうか?

今のうちに取り出しておくことが必要です。

メールのやり取りも、8月2日以降の消えます。

直近のOutlookサーバーにあるものもの消えますので、PSTデータファイルも保存される方が良いかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21462;り出すというのは?Google driveに移してもダメということですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookは使っていないので、大丈夫かと思います。

クラウドは影響を受けませんので、大丈夫です。

Cドライブを回復します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れであればよかったです。幾つかフォルダを移動させますので少々お待ちください。

大丈夫です。

お手数おかけし、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;丈夫です!準備整いました!

では、ご都合いかがでしょうか?

実機の状態にもよりますが、2時間ほどはかかるのではないかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;旦離席しても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

いま、遠隔リモートは切断されています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。戻って改めてzoomを立ち上げて確認し、その結果をお伝えするのでよろしいでしょうか?

復元中は、リモートがきれますので、再度ご連絡をいただけますと幸いです。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24489;元終わり、zoom試したところ、機能しました!ありがとうございました!

うまく、1きましたでしょうか?

良かったです。

ほっといたしました・・・・・

また、何かありましたらご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;晩遅くから本当にありがとうございました!感謝致します!

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