ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポートKeiに今すぐ質問する
ITサポートKei
ITサポートKei, システムアドミニストレータ
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 94
経験:  dasdasd
106528522
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITサポートKeiがオンラインで質問受付中

Mac-miniのアクセス権を設定し直していたところ、フリーズして、強制的にリスタートしましたが、その後システムが立ち上

質問者の質問

mac-miniのアクセス権を設定し直していたところ、フリーズして、強制的にリスタートしましたが、その後システムが立ち上がらず、アップルマークに歯車が回り続ける状態で、困っています。
シングルユーズモードでfsckコマンドでディスク修復を図り「OK」と成りますが、ブートせず。
ターゲットモードでディスクユーティリティで修復完了したが、ブートせず。
同様にディスクユーティリティのファーストエイドのみではなく、アクセス権の設定をしました。かなりの時間を要しましたが、無事終わったので、リスタートさせるも、立ち上がらず。
万策尽きた監事です。ターミナルでコマンド修正を行うかどうかで迷いましたが、chmodをトライしましたが、コマンドフォルトで書き換えをリジェクトされました。
次の一手のアドバイスをお願いいたします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  ITサポートKei 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

.

フリーエンジニアのjp-adと申します。宜しくお願い致します。

.

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

.

本業との兼ね合いにより、回答・返答までにお時間をいただく場合がありますので何卒ご理解・ご了承いただきますようにお願いいたします。

※また後ほどプレミアムサービスを勧めるメッセージが表示される場合がありますが、システムが自動で送信しているものとなりますので、当方ではただ今リモートサポートはいたしておりませんので無視していただいて構いません。

.

◎解決の際には☆5つ、参考になった場合は☆4つ、特に問題なければ☆3つ、アドバイスによって悪影響があった場合は☆2つか1つの評価をよろしくお願いいたします

.

質問の内容を確認させていただきました。

既に試されていましたら不要ですが、もしまだでしたら以下のサイトを参考に「Recovery領域からの修復」、「Apple Hardware Testの実行」、「Appleサポートへ連絡」などでしょうか。

https://blog.h-wd.info/2014/01/22/mac%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E5%83%95%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/

質問者: 返答済み 1 月 前.
PRAMのクリアやSMCのリセットも当然やっています。OSが古いので、コマンドRも出来ません。
ネットにある情報の紹介のみなんでしょうか?
専門家:  ITサポートKei 返答済み 1 月 前.

了解しました。

他の専門家の方へお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問