ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8470
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

古い7のPCに10を入れてメール設定をしたところ、入力に何らかのミスがあったと考えられるが、そのPCを含め4台のメール送

ユーザー評価:

古い7のPCに10を入れてメール設定をしたところ、入力に何らかのミスがあったと考えられるが、そのPCを含め4台のメール送受信が出来なくなってしまった。「アカウントにアクセスできません。このデバイスと同期するには、PWを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」とのコメントが表示されています。一度アカウントを削除して再設定しなおす必要があるのでしょうか。仮に再設定した場合の問題はありますでしょうか?
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 今日、10を入れたPCのメール設定をしました。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アカウントの管理→アカウントの修正でPWの入力を試みましたが、うまくいきませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありませんが、仕事上使用しているので、お忙しいところ恐縮ですが、早めのアドバイスをいただければと存じます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

お使いになっているメールアドレスの@より右側部分を教えてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
ybb.ne.jp

では、Yahoo!のサイトにログインできるかを確認いただけますか?

ロックなどがかかっていないか、ログインできない状態になっていないかを見てください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12525;グインできます

では、メールの設定が相違していないかを見てください。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320

上記の設定値を参照ください。

それでは、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
35373;定値になっていました
質問者: 返答済み 4 日 前.
4台の内3台(10)はIMAP.1台(7)がPOPでした。

全て送受信ができないということですが、ヤフーのサイトから外部メールの送受信について有効にしていますでしょうか?

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007305

質問者: 返答済み 4 日 前.
65298;台のPCについてはE-mailを受信できています

では、受信できない2台で下記を行ってください。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
25163;順通りに行いましたが2台とも同じエラーとなりました。メッセージは次の2件です。
・ログオン:電子メールサーバーがログインを拒否しました。「アカウント設定」でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
・送信:メッセージを送信できません。アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しいことを確認してください。

送信メールサーバーに入力しているものと、送信メールサーバーのポート値を教えてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
465です
質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;みません。465は(7)のプロティのサーバーポート番号ですが、後はどこの数字を確認すればよろしいですか?

では、587に変更していただいて、再度トライしてみていただけますか?

なにかチェックをつけているものがあれば、それも教えてください。

また、送信メールサーバーは受信メールサーバーと同じ情報で使用する設定になっているかも確認ください。

tsufuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12522;モートオンラインサポートを申し込みましたので、よろしくお願いします。

リモートですが、17時頃から開始させてください。それまでは予定が埋まっております。

また、問題を起こしているパソコンでこのメッセージを見れるようにしておいてください。

リモート操作は問題のパソコンに対して行いますので。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21839;題を起こしているパソコンとは、今日メール設定をしたパソコンでしょうか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
21463;信できない方のパソコンなのですが。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;日メール設定したパソコンをYahooメール受信できるようにしました。

問題を起こしているパソコンというのは、メールがきちんと使えていないパソコンのことです。

メールが受信できているパソコンにはリモートを行う必要はありません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;手数おかけします。4台ともYahoo内でのメールは受信できるようになりました。しかし、Windowsでのメールは出来ません。

Windowsでのメールというのは、Windowsのメールアプリのことなのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;うです。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=df820321-e7c4-45cb-95d7-03c5cd6e9917

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;みません。リモートで操作いただきましたパソコンは操作前の未読メールは入ってきましたが、その後携帯から送ったメール及び携帯に送ったメールはどちらも着信しません。
その他の3台のうち2台はWindows10で、アカウントを削除し、手順通り行いましたが、未読メールも入ってきません。1台はWindows7ですのでやり方わかりません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
36861;加です。先程作成したアカウントのパスワードに16個の●が記載されていますが、私の入力したパスワードは8文字でした。
他のパソコンで操作するとアカウントが最新ではないとの表示が出て、確認するとパスワードが空欄で8文字入力すると注意の文字が消える。この繰り返しです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;みません。携帯操作中に指が当たり評価が計上されてしまいました。終了後に評価はさせていただきたいのですが...
質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;世話になっております。
今朝、パソコンを立ち上げたところ、4台全て送受信が元通りにできるようになっていました。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問