ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1115
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

お世話になります。 アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

お世話になります。
アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
質問者様: piatopiaで事務所内のPCのDISKを共有しているのですが、突然接続できなくなってしまいました。 WindowsUPDATEをした後からです。思い浮かぶのは。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: ネットワークエラーのポップアップが表示されます
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、モデムもPCも何度か立ち上げ直しています
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 急に接続できなくなったのが気になります。 事務所には、WIFI接続のPCもあるのですが、WiFI経由だと接続できます 接続できないPCは有線です

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットワークがどうなっているのかわからないですが、有線のLANケーブルはWi-fiルーターに接続されているのですか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12383;ぶん、HUBに接続されています
質問者: 返答済み 5 日 前.
PCは3台の事務所で、2台はデスクトップの有線(内1台はDISK共有)、残1台はWiFi接続です。つながらないのは有線のPC
質問者: 返答済み 5 日 前.
23433;心リモートサポートは、チャットで解決しなかった場合に利用したいと思いますが、よろしいでしょうか?

そのHUBにWi-fiルータも接続されている感じですかね?

それとも、Wi-fiルータにHUBが接続されていて、そこから有線でつながっている感じですか?

HUBとWi-fiルータの位置関係を知りたいです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
30011;面のハードコピー等、必要なものは送付いたしますので、ご指示ください
質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;のHUBにWi-fiルータも接続されています

ネットワークエラーのエラー内容とか表示されていますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
28155;付ファイル (M3P2ZPL)
質問者: 返答済み 5 日 前.
HUBにつながっているかWiFiにつながっているか、一度線を抜いて確認してみます。

あと、Disk側の共有設定も見たほうがいいですね。特定ユーザーを許可しているのか、Everyoneなのか。特定ユーザーなら今繋がらないPCは許可設定が消えてないか、などです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
DISK共有しているPCはWiFiルーターにつながっています。接続できないPCは、HUBにつながっています。

接続できないPCのLANケーブルをWi-fiルーターに繋いでみてはいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20849;有は、evryoneで設定していますが、先ほど特定ユーザ(つながらないPC)の共有も設定しました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12388;なぐのやってみます。しばらくお待ちください
質問者: 返答済み 5 日 前.
12388;ながりました!!

ルーターがファイアーウォールみたいになっていたのだと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
24613;にそうなることはあるのでしょうか?

あまり考えられないですが。Updateの際に何かネットワーク的な変更はあったのかもしれません。

akihiroiをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;うなんですね。まぁ、あまり深く考えないようにします。
このたびいは、ありがとうございました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
23554;門家の評価はどこからすればよろしいのでしょうか?

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 日 前.
23436;了しました

オペレーティングシステム についての関連する質問