ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1227
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Lenovoのideapadで起動時にブルースクリーン出て、エラーコードがkmode exception not

ユーザー評価:

Lenovoのideapadで起動時にブルースクリーン出て、エラーコードがkmode exception not handledと出ます
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、そのメッセージが出る場合、接続している機器が原因であることがあります。

そのためUSBなどで接続しているものがあればそれらをすべて取り外して、起動できないかお試しください。

それでもだめな場合はデバイスドライバーのアンイストールなどが必要ですので、それはまたご案内いたします。

ひとまずもし接続しているものがあれば取り外しての起動をお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続しているものは一切無いです!

承知いたしました。

それではドライバのアンイストールなどをお試しいただく形になります。

kmode exception not handledの下に「失敗した内容」の記載はありますでしょうか?

あればそちらをお教えください。

※リモートサポートのリクエストをいただきましたが、起動が完了した状態で遠隔操作ソフトのダウンロードとインストールが必要なため、ご対応いただけないと思います。

そのためこちらの引受は保留させていただきます。

実施されなければ請求もないためご安心ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12493;ットなどを見ると記載あるパターンあるようですが、私のは記載は無いです

承知いたしました。
それではとにかく起動して原因を探ってみないとわかりませんね。

そちらのメッセージが出る状態で再起動がなされるようであれば、何度かそれを繰り返してみてもらっていいでしょうか?

  1. 数回行われると、「Windows Recovery Environment」というものが表示され ます 。
  2. そこで[ トラブルシューティング]> [詳細オプション]> [起動設定]を選択します 。 再起動ボタンをクリックします。
  3. その操作で再起動されると、リストが表示されますので[セーフモードとネットワーク]を選択します 。

こちらをお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日からずっと、再起動→ブルースクリーン→再起動→ブルースクリーンを繰り返していますが、アドバイス頂いてる状態にはならないのですが、別の方法があるのでしょうか?

そうしますと、多少(といっても本当にほんの少し)リスクがありますが、起動中に電源を切って終了(起動を失敗)させてください。

それを何回か繰り返すと回復メニューが表示されると思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;れもやってみました!変わらず上記と同じ現象ですが、電源ボタンと音声ボタン同時押しで、恐らくセーフティーモードで起動できます!
質問者: 返答済み 14 日 前.
12383;だ、全部英語でして、何をどうしたら良いかが分からないです!

電源ボタンと音声ボタン同時押しでそのように動作するということは、キーボードが分離する2in1タイプでしょうか?

また全部英語だと、そちらは回復モードではなく、BIOS画面だと思われます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
2in1タイプになります。

強制終了のタイミングは以下が参考になりますので、こちらをご確認の上で改めてお試しいただけますでしょうか?

https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;の方法でも解決しません。

承知いたしました。

それではやはり何度やっても「Kmode Exception Not Handled」の表示になってしまう状況でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うなんです!ずっと無限ループを繰り返します。

そうしますと起動に根本的に問題が生じていますね。

その状態からの修復だと、インストールメディアを使っての起動・修復を行うしかないかと思われます。

一連の流れは以下のようになります(方法2以降)。

https://www.reneelab.jp/cannot-boot-safe-mode.html#:~:text=%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E6%96%B9%E6%B3%95%E4%B8%80%EF%BC%9A%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%922%E3%80%813%E5%9B%9E%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%99,%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

そしてその元となるインストールメディアの作成は以下の方法になります。

※別の動作するPC(ご家族や知人から借りて作業できれば大丈夫です)とUSBメモリが必要になります

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます!インストールメディア試してみます!少し時間かかりそうですが、どうしましょう?お待ち頂くのは申し訳無いのですが、終わったらご連絡でよろしいでしょうか?

そうですね。

ご都合の良いタイミングでご連絡いただいて大丈夫です。

即返答できないことはありますが、その後かならず返答はさせていただきますので、メールの感覚でこのチャットルームをご利用いただければ問題ありません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます!よろしくお願いいたしますm(__)m
質問者: 返答済み 14 日 前.
26082;に2時間経ってますが、いまだに1%しかインストールメディアが進んでません。こんなものですか?

失敗している場合、通常はエラーメッセージが出ますが、2時間で1%は遅すぎますね。

何らかの原因で進んでいない可能性が高いです。

以下のような情報もご参考にしてみてください。

https://inakadaisuki.com/windows10iso-usb/

nishimura-ilsをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
32080;局インストールメディア作成に時間かかりすぎていたこと、仕事で早急に必要だったことなどもあり今回諦めましたが、貴重な時間ご対応頂きありがとうございましたm(__)m評価して、終了させて頂きます!

オペレーティングシステム についての関連する質問