ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 375
経験:  Expert
112352876
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Windows10のデスクトップPCを更新したら、ふつうに起動しなくなり、WINDOWS10の起動USBメモリーさしてメ

ユーザー評価:

windows10のデスクトップPCを更新したら、ふつうに起動しなくなり、WINDOWS10の起動USBメモリーさしてメニューは表示されるも、修復も初期化もされない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ヒューレットパッカードのデスクトップです。WINDOWS8から2年前WINDOWS10に更新したもの。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: WINDOWS10のUSBメモリーを刺して起動すると、メニューが表示されるので、それに従って修復などを試すも、できませんと・・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他にはないです。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

評価に関して、解決しなかったからと安易に低評価を選択する方が増えております。
基準は適格に診断や提案が出来たかになりますので、認識をお間違えないようお願いいたします。

USBメモリですが、マイクロソフトからダウンロードしたものでしょうか?

WindowsPCからリカバリディスクとして作成したものでしょうか?

修復出来ないレベルにまでシステムが壊れている可能性がございます。

修復ではなく初期化していかがでしょうか?

それでも失敗する場合ですが、

https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=691209

よろしければこちらのリンクからインストールメディアを作ってみてください。

ITS-Shinkawaをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
USBメモリーはマイクロソフトからダウンロードしたもので、リカバリとしてつくったものではないです。
デスクトップをたちあげると、スタートアップ修復、コマンドプロンプト、更新プログラムのアンインストール、UEFIファームウェアの設定、システムの復元、イメージでシステムを回復というメニューが表示できるんですが、試すとできません・・という表示がでるだけです。復元ポイントが表示されないので復元もできないし、イメージディスクは作ってないのでそれも無理と・・
アドバイスされたインストールメディアを作って初期化を試してみます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;通信に使ってるのはサブで使ってるノートパソコンであって、問題が起きているデスクトップは立ち上がらないので、ノートパソコンのほうにリモートサポートはいっても意味ないですよね?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;ドバイスされたインストールメディアを作って初期化を試してみましたが、僕がつくったWINDOWS10のUSBメモリーとまったく同じもので、同じ結果でした。
マイクロソフトの更新を受けるとかえっておかしくなってしまうという経験は2回ほどしてるのですが、NTとWINDOWS7のころがよかったなあ・・・
まあ、アドバイスに感謝します。

同じメディアでしたら、USBから起動すると「今すぐインストール」があり、左下に修復メニューがあると思います。

修復が出来ないという事はシステムが壊れているか物理的にディスクが破損しているかのどちらかになります。

一度本体からディスクを取り出して(プラスドライバーが必要です)、別のパソコンに直接繋げて(機材が必要です)、、

データが読めたらバックアップ後に、「今すぐインストール」で初期化してはいかがでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問