ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
109059512
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

メール送信が出来ていない アシスタント:

ユーザー評価:

メール送信が出来ていない
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlook
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ルーターも再起動しましたが出来ていない。

こんにちは。

パソコンでご利用でしょうか?Windows10ですか?

Outlookのバージョンはわかりますか?2019、2016等です。

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
65298;019です。*****@******.***
質問者: 返答済み 9 日 前.
36865;信された文書も開けない

受信はできるのでしょうか?

以下のURLからサインインしてみて下さい。

メールの受信フォルダが出てくると思いますが、この画面からは送信できますか?

https://www.outlook.com/owa/

質問者: 返答済み 8 日 前.
21463;信はできますが、送信が出来ません
質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;し早く送信出来ませんか?

上記URLにサインインしていますか?

右上の歯車アイコン(設定)は開けますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;インインしているとどうかわかりません。歯車マークがわかりません
質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;からない

了解しました。

当方ではこれ以上は無理のようですので、リリースします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12496;ソコンでしてみるのですか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;リースとは無理と言う事ですか?

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

送信ができていないとのことですが、送信失敗のメールが来ていたりエラーなどは出ていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ッセージが送信出来ませんでした。クライアントの処理が失敗しましたもう一度するかネットワーク管理者に問い合わせてください。
Ox80004005-Ox00000b22-Ox00000501です
質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いします

かしこまりました。

送信の設定に不具合が出ている可能性がございます。

新規でプロファイルを作成し、送受信ができるかをお試しください。

  1. Outlook で、[ファイル]、[アカウントの設定]、[プロファイルの管理] の順に選択します

  2. [プロファイルの表示]、[追加] の順に選択します。

  3. [プロファイル名] ボックスに、新しいプロファイルの名前を入力し、[OK] を選択します。

  4. メール アドレスを入力して、[接続] を選択します。

    画面が異なる場合は、名前、メール アドレス、パスワードを入力して [次へ] を選択します。

  5. メッセージが表示されたら、パスワードを入力し、[OK] を選択します。

  6. [完了] をクリックします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26032;しいプロファイル名はどうしたら良いのですか
質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりません。アウトロック2以外に変えるのですか?

プロファイル名はお好きなもので結構でございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36865;信出来ません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;がいけないのでしょうか

プロファイル名はお好きなもので結構でございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12506;ルとして、アドレスは同じにしたのですが

同じ設定をしても同じということですね。

それでは、こちらからOutlookのwebメールにサインインをお試しください。

アカウントがブロックされていないでしょうか。もしそうであれば解除の手続きを行ってください。

サインインできた場合、Webメールから自分自身宛にテストメールを送ってみていただけますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;インインがわかりません。自分に送るもわかりません。

こちらを開いて、右上のサインインをおしてください。

そのあとご自身のメールアドレスとパスワードを入力すると、通常であればサインインができてメールの画面が開きます。

もしアカウントのブロックなどが出たら画面の指示に従って進めてください。

------------------

サインインした後に、メールの画面の状態で宛先をご自身のメールアドレスにして送信してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36855;惑メールに送られています

サインインはできましたでしょうか?

迷惑メールにということはご自身に送ると迷惑フォルダに届くということでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
26222;通は受信ホルダーに入っていますが
質問者: 返答済み 8 日 前.
36865;信できなくなって迷惑メールに送られています。

Webメールのほうでも同じ状況ということですね。

それであれば、アカウントとサーバー上の問題の可能性ががございますので、1度Microsoftのほうにお問い合わせください。

TEL:0***-**-****
営業時間 平日 9:00 ~ 18:00、土曜日/日曜日 10:00 ~ 18:00 (祝日、弊社指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 8 日 前.
38651;話は明日してみます。ありがとうございます。

かしこまりました。

解決しますよう願っております。

JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
満足したユーザー: 251
経験: dasdasd
JPサポートをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問