ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3081
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

パソコンより警報がなってウイルスに侵されてと表示されています

質問者の質問

パソコンより警報がなってウイルスに侵されてと表示されています
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 18 日 前.
24076;望しません
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

遠隔操作が不要なのですね。

では画面が見ることができないのでご教示願います。

そのテロップにはどんな文言が書かれていますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
WindowsDefender-セキュリティ警告と出ています
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

市販のウイルス対策ソフトは導入されていますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;いえ、NTTのセキュリティです
専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

前任者に代わって回答します。

まだ、その画面は表示されていますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

Ctrl+Shift+ESCを押してタスクマネージャを起動してください。

Webブラウザ(Internet Explorer、Edge、Chromeなど)を全て強制終了してください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12452;ンターネットは閉じました。
警告の表示は消えましたが、右下にシステムエラーの表示がでます。
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

システムエラーですか。。。

一度再起動してみて頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動しました。
ウイルスが見つかりました。早く直して。との表示が出て、その後次々といくつかの英語の表示も出てきます。
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

先ほどのタスクマネージャで閉じられませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
36196;い画面の警告は閉じたのですが、右下に色々な表示が出たり消えたりします。
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

別の症状が出ているということでしょうか。

リモートサポートを行って見せていただくか、スクリーンショットを撮って送ってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;、ウイルスバスターを入れたのですが、それで落ちついているので様子みます。
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

承知いたしました。

ウィルスバスターで落ち着いたということは本当にウィルスに感染していたのでしょうか?

一先ず解決したようで安心しました。

この画面上部の5つの★で評価を入力して、質問をクローズしてください。

また何かございましたら、質問してください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;みません、ちなみに今回の相談料金の500円は、一回きりの料金でしょうか?
専門家:  masatech 返答済み 18 日 前.

私は回答専門スタッフなので料金に関する正確な情報を把握できておりません。

お手数ですが、ご自身でサポートに問い合わせしてください。

この画面上部の5つの★で評価を入力して、質問をクローズしてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問