ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 9397
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Steamでゲームを購入してインストールも終了したが、セキュリティの関係?でゲームができない アシスタント:

質問者の質問

steamでゲームを購入してインストールも終了したが、セキュリティの関係?でゲームができない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC pc-vn770ES6R windows10 です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: The global shader cache file `c:program Files(x86) Steam/steamapps/common DRAGON QUEST XI
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐らく、PCのスペック不足かと思います。

最低動作環境(ゲームが起動する為に最低限必要なスペック)が以下です。

  • OS:Windows 10 64-bit
  • CPU:Intel Core i3-3330 / AMD Ryzen 3 1200
  • メモリ:8GB RAM
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 750/ AMD Radeon R7 260X(1GB VRAM)
  • ストレージ:40GB
  • DirectX:Version 11

ご利用のPCのCPU、メモリがどのくらいなのかわかりませんが、GPUがIntel Graphicsとの事ですのでプレーが出来ないPC環境です。

ご不便をお掛け致しますが、プレー可能な環境のPCをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問