ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2804
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

この度NECのPCに買い替えました。以前のPCで使っていたoutlookを開きたいのですが初期パスワードが分からなくて受

質問者の質問

この度NECのPCに買い替えました。以前のPCで使っていたoutlookを開きたいのですが初期パスワードが分からなくて受信箱を見ることができません。パスワード変更したくても結局は見れない所に確認メールが行くので、どうすることもできずに困っています。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

>初期パスワードが分からなくて

outlookはoutlook.jpのことでしょうか。初期パスワードとは再設定用のぱすわーどのことでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21069;のPCのoutiookで設定したパスワードです。再設定するためには元のアドレスにログインしなければなりませんが、
それができないのです。
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

元のアドレスのパスワードわかればアクセス可能です。

@より後ろを教えて下さい。

質問者: 返答済み 9 日 前.
jcom.home.ne.jp
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

https://wm-f.zaq.ne.jp/webmail/index-rui.jsp?v=0.15-1

にアクセスして、

メールアドレスとメールパスワードを入れてログインするとメールが見れますよ

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;のパソワードを忘れたのでこまっているのですが。
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

メールパスワードが分からないということですね

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

連絡用アカウントのログインパスワードがわかればすぐに再設定できますが、

それがわからなければ書面の再発行必要です

質問者: 返答済み 9 日 前.
26032;たなOutlookのアカウントを作りましたが、それでいいのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

outlookアカウントとはoutlook.jpのアカウントでよろしいですか

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、そうです
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

なるほど、outlookを今後使っていくということであればそれで良いと思います。

ただ、jcomの書面は今後何らかの契約更新をする際に必要となりますので

再発行しておいたほうが良いと思います

質問者: 返答済み 9 日 前.
20998;かりました。書面での再発行手続きはどうしたらいいのでしょか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

はい。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477697

インターネット環境設定通知書再発行というボタンがあるのでそちらを押して必要事項を入力してください。

コロナの関係で対応が遅れるようですので1~3週間程度で届くようです

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます!本当に助かりました。お世話のなりました。
専門家:  kuroman 返答済み 9 日 前.

ご利用ありがとうございました

オペレーティングシステム についての関連する質問