ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2023
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

ローカルディスクの容量が足りずソフトがダウンロードできませんでした、というメッセージがPC立ち上げ時にでるようになりまし

ユーザー評価:

ローカルディスクの容量が足りずソフトがダウンロードできませんでした、というメッセージがPC立ち上げ時にでるようになりました。ディスクのクリーンアップ等、できる範囲でやったと思っているのですが、空き容量は5G程度でその数字があまり増えません。サポートして頂けますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラーメッセージはありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、何回か同じようなことをやるのですが、状況に変化はあまりありません。先日もiTunesの引っ越しを(E)やったのですが、あまり変化がありませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;とどのくらい待てばいいですか?

すでにディスクのクリーニングを実施されているとの事なので、それ以外での手段で空き容量を確保するには、不要なファイルやアプリの削除が必要になるかと思われます。ご希望の空き容量確保のギガ数をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
23569;なくとも10Gくらいは必要かと思っていますが、あまり自信がありません。

かなりの容量になりますね。

では消去しても良いファイルやアプリの選別は既に実施されていますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12393;れを選別していいかよく分からず困っています
質問者: 返答済み 3 日 前.
12418;うこれ以上空きスペースを作ることが難しく、ハードディスクの増設が必要なのか、そのアドレスをもらえたらと思っています。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=24eb36f0-7da3-48e6-90f7-8c585b159725

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

オペレーティングシステム についての関連する質問