ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2877
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

OfficeをインストールされていたPCがwindows起動が出来なく修理に出しました。修理完了後、officeをインス

ユーザー評価:

officeをインストールされていたPCがwindows起動が出来なく修理に出しました。修理完了後、officeをインストールしようとしたがプロダクトキーが既に使用されていると言われた。どうしたらよいか?
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 自分の持っているMicrosoftアカウントでは対応できませんでした。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Officeは、2019などでしょうか?

Officeの再インストールですが、Microsoftアカウントから、インストールされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
office365です。インストールは、windowsボタンを押したら出てくるところにOfficeがあったので、そこからインストールしています

ありがとうございます。

それでは、

下記のリンクに、Office365を、インストールされた時の、Microsoftアカウントでサインインしていただけますでしょうか?

「インストールする」の表示が右側にありますので、そこから

Officeのインストールをお願いいたします。

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1619873762&rver=7.0.6738.0&wp=MBI_SSL&wreply=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2Fauth%2Fcomplete-signin%3Fru%3Dhttps%253A%252F%252Faccount.microsoft.com%252Fservices%252F&lc=1033&id=292666&lw=1&fl=easi2

また、進捗をお教えいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
PC購入時にすでにインストールされていて、プロダクトキーに紐づいたアカウントがわかりません。どうしたよいですか?

??

PC購入時には、Officeのベースプログラムのみが、インストールされていて、

それで、或る程度は使えなくもないですが、OfficeはMicrosoftアカウントに紐づけないと

使用できません。

失礼ですが、Officeはほんとに、購入されていましたでしょうか

申し訳ございません。・・・

質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;いうことは、その際に登録したMicrosoftアカウントが分かりません。
自分でインストールした記憶はあんまりないんですが。

ご記憶になければ、Officeは購入されていなかったのではないでしょうか?

通常、インストールする、という作業と、ライセンス認証の作業は長くて、2時間ほどかかりますので、ご記憶にない…ということはあまり考えられないです・・・

いずれにしても、Microsoftアカウントはご不明ということになりますでしょうか?。

質問者: 返答済み 8 日 前.
23569;なくても修理に出す前は使っていました。
ただ1年以上前になります。1年間起動できずに放っておいたため。
Microsoftアカウントは不明なのは変わりません。

この場合、ここでの技術サポートでは対応の種類が異なりますので、

お手数をおかけしますが、下記にお電話いただき、アカウントのご確認をお願いいたします

ご本人様確認など、必要になってきますので、お願い出来ますでしょうか?

マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

どうぞ、おねがいできますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントの確認をすることは可能なんでしょうか。自分が持っているメールアドレスでは特にアカウントを作っていないようなんですけど。
質問者: 返答済み 8 日 前.
26368;終的にまたOfficeを購入しないといけない状況になりますか?

前に、お送りしたリンクに、サインインされてみられましたでしょうか?

※アカウントがあれば、さきほどのお電話で確認はできると思います。

それでも確認できなければ、再購入になります。

ちなみに、Office365は、サブスクリプションですので、1年ごとにお支払いされているはずです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
65297;年毎の更新はしたことないです。
ということは、購入時にインストールされている、と半分だまされた感じでしたか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
URLのアクセスはしましたが、ここに入力するアカウントは最近作ったものです。

いえ。

どのPCにも、Officeのベースプログラムのみが、インストールされていています。

それでも、、或る程度は使えるのですが、更新されないので、やがて使えなくなります。

「Office付き」というPCは、購入時に、箱の中に、プロダクトキーという名刺サイズの、

小さなカードが入っていますので、そのキーを、手入力しないといけません。

Office365の場合は、ネット上での購入ですので、そのプロダクトキーの仕様はありません。

ネット上で、クレジットカード払いで、ダウンロードします。

いずれにしても、Officeの導入は、はMicrosoftアカウントが必要です。

それの確認が、必要になりますので・・・

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;回インストールしようとした際に、office365のプロダクトキーが書いてあったので、それで引き続き使えるのかと思っていました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;いうことは新たに作成したアカウントで、追加購入をする必要がある、ということですね
質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;れは改めて確認しなくても良いかと考えていますが、確認する必要ありますか?

「office365のプロダクトキー」」があるのですね?

お使いの、Microsoftアカウントに紐づけて、そのキーは使用出来ないでしょうか?

中古購入の、PCでしょうか??

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;こが理解できていません。そのプロダクトキーを打ってインストールしようとしたら、すでに他のアカウントで使われているというようなメッセージが出ました。
中古ではありません。
一番最初に書いた通り、修理に出して工場出荷時の状態に戻されています

前述していますが、Officeをほんとに使用されているのであれば、Microsoftアカウントに、表示されています。

そして、再インストール時には、そのお手元のプロダクトキーは、使用しません

初回のみの、使用であとは使えないのです。

再インストールは、あくまあでも、Microsoftアカウントからインストールします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みません、よくわからないので、手順を教えてもらえますか?
PCは工場出荷状態です。
あるのは、Microsoftアカウントと紐づいていないプロダクトキーです。

Microsoftアカウント上に、インストールできる、Office製品と、プロダクトキーが存在します。

そこにある、プロダクトキーこそが、永年に使えるプロダクトキーです。

お手元のきーは、初回のみです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36870;にプロダクトキーに紐づいているMicrosoftアカウントが分かればいいんですけど。

参考までに、下記に写真を添付します。

Microsoftアカウントに、紐づくと写真のようになり、

office365のプロダクトキーが存在します。

>逆にプロダクトキーに紐づいているMicrosoftアカウントが分かれば

この点先ほども、書かせていただきましたが、ここは技術サポートです。

ご本人様確認など、必要になってきますので、

お手数をおかけしますが、下記にお電話いただき、アカウントのご確認をお願いいたします

マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントの確認は了解しました。
一つ教えてください

本件でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12505;ースプログラムだけでOfficeを使っていて、プロダクトキーを登録していなかったケースは考えられますか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12420;はり登録した記憶がなくて。

それは、とても多いです・・・・

購入履歴などをご確認いただいて・・・

初めて知った・・・という方は多いです。

家電量販店では説明されるはずです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35500;明を受けた記憶もないですね。
そのケースではどういう対処になるんでしょうか?

そうでしたか・・・

Microsoftでの確認は、お名前と、電話番号で確認されますが、

それ以前の問題、まだ購入されていないかもしれませんね・・・・。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;こがやはり分かりません。
手元にはプロダクトキーがある。PCにはプリインストールしていると聞いて購入している。
これでプロダクトキーを登録していない場合は、結局何を私はすればいいですか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
Officeを購入するんでしょうか?

手元にはプロダクトキー→ 初回のみ使用。

プリインストール→ ベースシステムのみ。

ということです。

Officeを購入されて、使えるプログラムが初めて、インストールされます。

それが、大切です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;んとなくわかりました。
Officeが入っていると謳い文句で売っているPCには永久的に使えるOfficeが入っているわけではない、ということですね。

その通りです。

おっしゃっておられる通りです。

プリインストールというのが、紛らわしいのですが。。。

Officeの購入がどうしても、必須になりますね。。。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12391;あれば納得です。
Officeのシステムもよくわかってないんですけど、365を買ったとして、1年毎に更新になるのであれば、2019とかを買ったほうが永久使用可能なんでしょうか?

2019は永年ライセンスです。

※永続ですね。

新しいOfficeが出ますと、どんどん古くはなりますが、

2019は基本ずっと使えます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products

365は、毎年最新版を使えるという利点があります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
2019を購入したとして、その後最新バージョンにアップグレードする場合は、費用が掛かりますか?

それは、費用はかかりますね。

2019はずっと使えますが。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うですか、わかりました。
ベースプログラムを使うにもプロダクトキーは必要ですか?

ベースプログラム→ プロダクトキーは不要。

しかし、その後は、使用できなくなります

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;の後というのは、どういうことですか?

Windowsのアップデートに合わせてですが、半年かそれ以降あたりで、更新できなくなりますので、

アンインストールされると、次は使用できなくなります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
31169;はその状態ということですね?
ということは、この手元にあるプロダクトキーで初回無料でインストールしておけばよかったけど、
プロダクトキーを登録しなかったから、今からは費用を出して購入しないといけないということになりますか?

そうです。

最初のプロダクトキーは、2か月ほど有効期限があります。

それまでに、Officeが付いていなければ、購入しインストールしないといけません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;るほど。それですべてが理解できました。

なので、そのキーは使用はできません・・・

こればかりは。。

でも、一度お電話されてみていかがでしょうか?

また、よければご一考いただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うですね。
おそらくもう費用がかかるもんだと覚悟はしていますが。
ありがとうございました。
これでクローズします。

承知いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問