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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 10968
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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メールが使用出来ない, outlookを使用していました, いろいろいじった結果メールのデータもすべてなくなりました,

ユーザー評価:

メールが使用出来ない
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: outlookを使用していました
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろいじった結果メールのデータもすべてなくなりました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: おそらくいいままで使用していたアドレスがなんらかの理由で使えなくなったのではないかと思います。もし復旧が難しいのであれば新規でアドレスを取得設定方法を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・利用できない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows 10 Home
NEC LAVIE NS750/D
バージョン 16005.13426.20688.0
yahoo.co.jp
最初は送信のみできなくなってました。あまり送信には使用していなかった為そのまま使い続けたところ今度は受信もできなくなり、いろいろいじったさいうっかりアカウントを削除(その時にデータもなくなりました)
質問者: 返答済み 9 日 前.
29694;在アカウントは再登録しましたが送受信は出来ていません。

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
PC-GN256ABCLA27D8TDA この番号でよろしかったでしょうか

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://mail.yahoo.co.jp
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0
画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。
具体的な設定値は下記をご参考ください。
https://pls119.com/lesson/2020/12/23/yahoo-mail
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
22238;答ありがとうございます。パスワード忘れてしまったので再設定からでした。またいったん落ちますので評価まで少しお時間いただきます事ご了承願います。

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

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