ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aone03099に今すぐ質問する
aone03099
aone03099,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 359
経験:  チームリーダー at 株式会社インテリジェンス
107366315
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aone03099がオンラインで質問受付中

細菌,

ユーザー評価:

細菌
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: メール確認やネット検索していると接続が切断されます。見つかった問題はデフォルトゲートウェイは使用できません、イーサネットアダプターをリセットします。が問題解決されるのですがすぐにまた切断されます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨夜はWindowsのアップデート中に切断となり、Windowsのデータがすべて無くなりました。

お世話になります。

サポート担当の塚原と申します。

お困りの内容を詳しく伺えますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26152;年後半辺りより、ネット検索やメール確認の時、接続が切れてしまいます。AU光使用、ただしパソコン自体はWindows7から10にバージョンアップしたもので古く、有線接続になります。ネットワーク診断にてその都度再接続をするのですが最近は再接続したものが瞬時に切れてしまう状況が続きます。ネットワーク診断結果はデフォルトゲートウェイは使用できません、イーサネットアダプターをリセットしますといった問題点、さらにルーターまたはブロードバンドモデムの問題を解決します。(実行されていません)といった診断結果です。AUに最近ルーターの交換をして頂きましたが状態は同じです、パソコンの使用年数も経っているので買い替えをしてWI-FI接続にすれば問題解決となるのであればそれも考えております。よろしくお願い致します。

お待たせしました

他のパソコンでは症状はでませんでしょうか?

結果のご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
1台のみの使用です。
購入時、家の中で移動することもないのでWI-FIの必要性を求めませんでした。

ルーターではなく、ONUにパソコンを接続した場合でも症状は同様でしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
ONUに直接ということでしょうか?
それでは『イーサネットには有効なIP構成がありません』と表示され、接続できませんでした。

恐れ入ります。

正確に申し上げるとPCにPPPOEの設定を行い

接続する方法となります。

PPPoeのとパスワードは分かりますでしょうか。

方法は下記をご参照ください

https://www.tiki.ne.jp/setup/flets/win10.html

ご不明な点がありましたらご連絡いただければ幸いです。
なお、回答がお役に立ちましたらお手数ですが★5にて評価をいただければ幸いです。
評価方法は質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックとなります。
よろしくお願いいたします。

aone03099をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問