ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1043
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

2014年購入のパソコンですが、数年前から内臓DVDドライブが全く認識しなくなりました。パソコンに詳しくない為、専門用語

ユーザー評価:

2014年購入のパソコンですが、数年前から内臓DVDドライブが全く認識しなくなりました。パソコンに詳しくない為、専門用語は苦手ですがどうにか使用できるようにできないものでしょうか?
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: windowsアップデートやデバイスの「無効」や「有効」をしましたが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、言葉はできるだけわかりやすい方がありがたいです。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、デバイスの無効化やその後の有効化を行われたとのことですが、「再インストール」はお試しになられましたでしょうか。

もしそちらを行っていなければ、一度お試しください。

詳細なやり方は以下になります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-8768

もしそれでもやはり動作しない場合、物理的な故障と思われます。

様々なアドバイスやサポートをさせていただいた経験則からしましても、ご購入後5年ぐらいでパーツに不具合が生じることはままありますので、そこまで異常なことではありません。

そのため故障であればそちらを無理に直そうとはせずに、USBで接続できる外付けのドライブの使用がおすすめです。

外付けのドライブは非常に安価なものも多いため、お時間を使われるぐらいならそちらで解決してしまうのが近道だと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
25945;えていただいた方法では復元しませんでした。更にやりとりしていたできたいです。

復元しない場合、先程書かせていただいた通り、やはり物理故障が疑われます。

nishimura-ilsをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
19968;定の回答がいただけたので満足しています。ありがとうございました。

ご評価をありがとうございました。

少しでもご参考になったのであれば何よりです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問