ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
VIRNY-Shinkawaに今すぐ質問する
VIRNY-Shinkawa
VIRNY-Shinkawa, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 146
経験:  Expert
112352876
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
VIRNY-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Toshiba reguza pc d711, 初めまして。 初期化してバックアップとりましたが

ユーザー評価:

toshiba reguza pc d711
JA: 了解しました。お使いのtoshibaのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 初めまして。 初期化してバックアップとりましたが 初期化できずエラーになり ブルー画面の先どのように対応したらよいでしょうか・
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源入れるとブルー画面です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一応フラッシュメモリーに回復ドライブ 外付けハードにバックアップを取ってあります
質問者: 返答済み 8 日 前.
pd711t3dsfw

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いします。 尚 パソコン操作上手くないので返信に時間がかかりますのでよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10です。 立ち上がらないパソコンでもリモート大丈夫なのですか?

それでは以下手順を実施してみてください

※パソコンの電源を強制的に切ってください。

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。

ここまでOKでしたらご連絡頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windowsロゴが表示されず an operasting system wasn.t found. Tray disconnecting any dribes that don,t contain an operating system.
press ctri+alt+del to restart  という 黒い画面です

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。 よろしくお願いします。

Windowsロゴが表示されず an operasting system wasn.t found. Tray disconnecting any dribes that don,t contain an operating system.
press ctri+alt+del to restart  という 黒い画面です

→こちらはOSがないという状態、つまりWindowsが起動しない状態です。

状況を確認させていただきたいのですが、初期化する理由としましては不具合が起きた等でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
21476;いパソコンのためいらないアプリなどをなくして少しでも早く動けるようにと初期化しました

フラッシュドライブに回復ディスクが作成されている場合は、F12キーをポンポン連続で押しながら電源を入れる(電源を入れてもF12キーを連続して押す)と起動ディスク選択画面になり、フラッシュドライブが選択出来ます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25215;知いたしました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
22238;復ドライブを作成した USB を選択したら 上のメールでの エラーメッセージになります

承知致しました。

ご説明を記載しておりますので少々お待ちください

USBから起動出来ない場合は、回復ドライブの作成に失敗している可能性がございます。

下記マニュアルになります。

https://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/manupdf/gx1c000we210.pdf

冊子がお手元にある場合は100ページ以降をご覧ください。

電源が切れた状態で、キーボードのかな「わ」キーを押しながらキーボードの電源ボタンを押し、市品ロゴが表示されたら押しているキーを離します。

そうすると復元方法について表示されます。

ハードディスク全体を初期化せず、別ドライブに初期データが残っている場合のみ使用可能です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;れでも 変わらないエラーメッセージが出ます。
USBの中にはバックアップされて無かったということと ハードには全くバックアップリカバリー出来ないということでしょうか?
可能性としてはどうしたらこのパソコン使えるのでしょうか?

これで失敗もしくはエラーになるようでしたら、購入時にリカバリディスクは付属しておりませんでしたでしょうか?

それを使用すれば復旧出来ますが、無い場合は東芝のサポートに聞く必要がございます。

よろしければ東芝のサポートにお尋ねいただけますでしょうか。

https://dynabook.com/pc/catalog/support/1109c/index_j.htm

外付けHDDにデータをバックアップしているのでしたら、復旧後に使えるはずです。

もしサポートが終わっているという場合は、ヤフーオークション等からD711のリカバリディスクが出品されていれば落札して手に入れるという事も出来ますが、自己責任になってしまいます。

ハードディスク全体を初期化せず、別ドライブに初期データが残っている場合のみ使用可能です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。
とりあえずサポートに電話してみます。 色々対応ありがとうございました。

恐れ入ります。

今回の当方の対応につきまして、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

VIRNY-Shinkawa, システムエンジニア
満足したユーザー: 146
経験: Expert
VIRNY-Shinkawaをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問