ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2278
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

OnkyoのスピーカーをBluetoothでつなげてみたのですが、ディバイスが表示されません。どうしたらよいでしょうか

ユーザー評価:

onkyoのスピーカーをBluetoothでつなげてみたのですが、ディバイスが表示されません。どうしたらよいでしょうか

ジャストアンサー専門家です。

onkyoスピーカーはBluetooth接続済みと表示されていますか

質問者: 返答済み 17 日 前.
onkyoスピーカーには何も表示するところはありません。また、PCのほうには接続済みの表示はありません。

接続済み表示が無いと設定ができていないことになります。

bluetoothのペアリングはできていますか

質問者: 返答済み 17 日 前.
12356;くらやってもペアリングができないので、質問しております
質問者: 返答済み 17 日 前.
20182;のデバイスは、すぐペアリングしました
質問者: 返答済み 17 日 前.
12486;レビやiPadとはつながるのに、いくつもスピーカーを試しましたが、デバイスを表示しません。

あとはスマホやタブレットでこのスピーカーとペアリングしている場合、

それらが先取りしている可能性があるので、テレビやスマホタブレットのbluetoothをオフにした状態で

パソコンでペアリングし直す位です。

リモートサポート対応できれば早いのですが。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12486;レビやIIpadとのペアリング済みとなっているだけで、すが、オフにするということは、ペアリングを消去するということですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;ってみて、できなかったのを確認してからリモートにするかどうか決めますが、なるべく、自力でしたいです。

そうではなくて、一時的にテレビなら電源を切る、ipadならbluetooth機能をオフにします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;れぞれ他のBluetoothとのペアリングを解除したら、Boseのスピーカーはつながりました。onkyoのスピーカーはペアリングのところが点滅しているので、ペアリングができなかった可能性があります。ひとつのデバイスしかペアリングができないのですね。

何か一つのデバイスとペアリング状態(通信状態)だと別のデバイスは応答できないのでペアリングは無理ですね。

1対1の通信になりますので。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12431;かしました。その都度、ペアリングを解消しなければならないことがわかりました。もうひとつの質問の回答はしていただけるのでしょうか>

もう一つの質問とは何でしょうか。

この質問ページでは

「onkyoのスピーカーをBluetoothでつなげてみたのですが、ディバイスが表示されません。どうしたらよいでしょうか」

という質問に関するページです。

別ページの質問はそのページでお答えするシステムになっています。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

なお、すでにその質問に他の専門家が回答している場合には別の専門家が回答できませんので、

最初に回答した専門家へ催促してください。

もしまだ回答が無ければ私が回答します。

ではお手数ですが、

質問を締めますので質問欄最上部右の☆☆☆☆☆を★★★★★にして送信を押してください

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問