ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
VIRNY-Shinkawaに今すぐ質問する
VIRNY-Shinkawa
VIRNY-Shinkawa, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 192
経験:  Expert
112352876
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
VIRNY-Shinkawaがオンラインで質問受付中

毎日同じ時刻(22:03)にWifiが切れます。

ユーザー評価:

毎日同じ時刻(22:03)にWifiが切れます。 その都度リセットしています。ルーターはpr-400ki、無線LANはSC-40NEで回線はFLET'S光ライトです。切れない方法はありますか?

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが画面を確認できる事で、大幅に短縮出来るメリットがございます。

JustAnswerの質問者様からのトラブル回答役の立場ですので、運用面についてはわかりかねます。
詳しくは下記のユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂けますと幸いです。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
どうぞ宜しくお願い致します。

WIFIが切れるとのことですが、以前からでしょうか?それともここ最近でしょうか?

また、スマートフォン、パソコン、ゲーム機等全て22時に切れるということでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12378;いぶん前からと記憶してます。その時間帯はパソコンは使ってなくて、fireスティックでTV、あとスマホ程度です。

無線LANルーターはPR400KIに刺さっているカード以外はお持ちではないでしょうか?

他の無線ルーターの機器は子供が遊ばないために指定時間で切る等の設定が出来る項目があるのですが、

PR400KIにもあるかもしれませんので、設定画面で無線カードの項目を確認する必要がございます。

インターネットブラウザでアドレス欄に192.168.1.1を入力し、ユーザ名にuserを入れ、パスワードは設置時に設定したパスワードを入力すると、

設定画面が開きますので、無線LAN部分にそのような設定が入っていないかご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20840;部やってみました。特にそのような設定はないです。NTTに電話したら、故障担当窓口で対応してくれることになったので、大丈夫です。ありがとうございました。

恐れ入ります、NTTの修理になることへのご報告ありがとうございました。

今回のご対応につきまして、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

VIRNY-Shinkawaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問