ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2319
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

昨日PCを閉じるときに選択肢なく、更新してシャットダウンになり、バージョンアップされたようで、その後からメール送受信でき

ユーザー評価:

昨日PCを閉じるときに選択肢なく、更新してシャットダウンになり、バージョンアップされたようで、その後からメール送受信できなくなりました。WindowsLiveMailなので、プロバイダのOCNはサポート終了のようで電話が強制的につながらない仕組みになっており、困っています。助けて・・
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Windowslivemailです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しました。以前にもこのようなことがありましたが、そのときはそれでやり過ごせましたが、あきらかに今回はバージョンアップしてから起動の画面の色合いもかわり、システムが更新、変化した感じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それもよくわからずの感じです

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

何かエラーは表示されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
23452;しくお願い致します。はい出ています。少しサーバーの設定をいじってしまったりトライしました。アドレスが@dream.comのOCNの古いものなのですが、もうアドレス変更だけはしたくないのでいっそサンダーバードに(OCN推奨)してもいいのですが、
今あるメッセージをエクスポートしようとしたらできないようなので途方に暮れたという感じです。

承知いたしました。

エラーの内容を省略せずに正確に教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
pop3.dream.com アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。サーバー: 'pop.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

Windows UpdateでWindows Liveメールが破損してしまったのかもしれませんね。

解決しない場合は返金可能ですので、遠隔サポートで拝見させて頂くことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12363;まいませんがややセキュリティが心配なのと、結論、アドレス変更しないでサンダーバードなど他のソフトに移行することは可能なものなのでしょうか

セキュリティが心配というのは私がそちらのPCを操作することですか?

そうなると大手のパソコンショップなどに依頼するしかなさそうですね。

Thunderbirdにメールアカウントを移行するのは可能ですが、データの移行は難しいですね。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;相手がどなたでも「遠隔操作」にびびってしまうという、発想です。失礼しました。データの移行が難しい、ということは破損したからという感じで、仮にサンダーバードを入れたあとでもいままでの蓄積したWindowslivemailのメッセージたちは閲覧することは可能なものでしょうか?(送受信なしで見るだけ)それならもうデータ移行はあきらめている覚悟があります。

色々な質問が混在してしまって回答が難しいのですが、いま一番困っているのはWindows Liveメールでメールが送受信できない事ですよね?

その状態を拝見して、修正できればさせて頂きます。

修正が難しい場合はThunderbirdにメールアカウントを設定するという手順でいかがですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;うですね、それがいちばんありがたいです。すみません。最後にひとつだけ、遠隔操作によってそちらは、こちらのPCのどこまでのぞけるものなのですか?すみません、素人なもので、そんな乏しい発想なのですが・・・

遠隔操作中も私の操作をそちらで見れますし

私が不正操作した場合は切断して頂いて構いません。

これで大丈夫ですか?

そこまで疑われてしまうと修理業者様でも何もできませんね。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;めんなさいです。疑っているのではなく、仕組みが無知なもので、お許しください。では、手順をご指南下さい。

まず、そちらに表示されている安心リモートサポートのボタンをクリックしてリクエストを送信してください。

masatechをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9539e3f1-41f3-4c54-929d-d7bca0881338」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

オペレーティングシステム についての関連する質問