オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ジャストアンサー専門家です。
サーフェイスは新品購入ですよね。
保証期間のずれについては、店舗に保管されている期間が長いと保証期間がずれてしまう事があるようで、
レシート原本があればサポート窓口に連絡し保証期間を修正してもらえます。
メーカーによって工場出荷日+店舗で保管されるであろう期間を逆算して、保証開始日としますが、
そのお店ではあまり売れない場合、または管理の都合上想定以上に長く保管していた場合、今回のようなことが発生します。
ただ、これは消費者には関係のないことですので購入日を証明する書面、レシートがあればきちんと変更をしてもらえます。
マイクロソフトサポート窓口0***-**-**** ですが、コロナの関係で営業短縮になっている日もあるようです。
https://support.microsoft.com/contactus#
電話をしても受付時間外と言われた場合には上記チャットサポートサービスをご利用ください。