オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10
下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】
※問題のパソコンにて実施願います。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a6c9e25-bedc-4726-b951-323298569bb5
こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。
※この案内は15分間有効です。
先ほど確認した時はアイコン等表示されていましが・・・
foav215は何を指していますか?
消えていたデスクトップにゴミ箱などは復活されていますね?
ではデスクトップの復活は正常に出来ています。
他のアイコンが起動しないのはプログラムが何らかの原因で消えてしまっているからだと思いますので、再度アプリをインストールしてください。
そちらも同じ理由でございます。フォルダが残っている場合はユーザプロファイルの故障とは考えにくいです。
中身がないだけの場合は何らかの理由で中身が消されております。
バックアップはお取りになられていますか?
ではデスクトップにあるフォルダの中身だけが消えてしまったのですね?
それでは以下URLにて今回の障害が発生する前の復元ポイントがあればそれで復元をして解消するかをご確認願います。
バックアップされてないとの事なので確度は高くないのですが、ご検討の上実施ください
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
可能です
お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。
復元でも解決しない場合はバックアップがない状態ですのでデスクトップのデータ復元は厳しいかと思われますのでご了承願います。
本サイトは一問一答性でございますので回連した案件以外は新規でご質問頂ければと思います、何卒宜しくお願いいたします。