ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1762
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

ノートパソコンの デスクトップのゴミ箱やフォルダーがすべて消えてしまいました。

ユーザー評価:

ノートパソコンの デスクトップのゴミ箱やフォルダーがすべて消えてしまいました。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: デスクトップの表示がなくなりました。前の作業はデスクトップのところを右クリックしてプロパティでいじってしまいました
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: ゴミ箱も ショートカットもファイルもすべて
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 数日前に パソコンの動きが遅いのでいろいろいじってしまいました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今日デスクトップのプロパティをいじってしまいすべて空になって何もできません

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
eases X541SA   3060s 2016年12月
質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a6c9e25-bedc-4726-b951-323298569bb5

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;スクトップを開いても空の状態です。データーやなどが表示されません
更新したフォルダーやエクセルデーター

先ほど確認した時はアイコン等表示されていましが・・・

質問者: 返答済み 18 日 前.
質問者
です。

foav215は何を指していますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
31169;のユーザー名です

消えていたデスクトップにゴミ箱などは復活されていますね?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い

ではデスクトップの復活は正常に出来ています。

他のアイコンが起動しないのはプログラムが何らかの原因で消えてしまっているからだと思いますので、再度アプリをインストールしてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートのアプリはどこにありますか
質問者: 返答済み 18 日 前.
12480;ウンロードのところですか
質問者: 返答済み 18 日 前.
26356;新したデーターやExcelデーター プリント、海外のフォルダーが空になっています。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12414;だ直っていません
質問者: 返答済み 18 日 前.
12501;ォルダーの中のデーターが表示されていません

そちらも同じ理由でございます。フォルダが残っている場合はユーザプロファイルの故障とは考えにくいです。

中身がないだけの場合は何らかの理由で中身が消されております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;ーターを戻すことはできますか
質問者: 返答済み 18 日 前.
12392;ても大事なデーターです

バックアップはお取りになられていますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12414;だです
質問者: 返答済み 18 日 前.
12489;キュメントに入っているデーターは表示できています

ではデスクトップにあるフォルダの中身だけが消えてしまったのですね?

質問者: 返答済み 18 日 前.
31169;が作ったフォルダーの中身が見えないのです
質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;う一度リモートで確認していただけますか

それでは以下URLにて今回の障害が発生する前の復元ポイントがあればそれで復元をして解消するかをご確認願います。

バックアップされてないとの事なので確度は高くないのですが、ご検討の上実施ください

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

質問者: 返答済み 18 日 前.
24489;元ポイントで日時が確認してキャンセルや実行を選択できますか
質問者: 返答済み 18 日 前.
12420;ってみます

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

復元でも解決しない場合はバックアップがない状態ですのでデスクトップのデータ復元は厳しいかと思われますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました、ありがとうございました。 復元してそれでもダメだったらもう一度質問してもいいですか。

本サイトは一問一答性でございますので回連した案件以外は新規でご質問頂ければと思います、何卒宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました、 失礼いたします、

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問