ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6058
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

メールアドレスを新たに追加したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 製品名は、NECでWindows10です。

質問者の質問

メールアドレスを新たに追加したいのですが、どうしたらよいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 製品名は、NECでWindows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。メール設定は以下の情報において、ひとつも欠けることなく、かつ誤字もなく入れる必要があります。

●受信サーバー名:

●送信サーバー名:

●アカウント名:

(※送受信でアカウント名が異なるメールも一部存在します。このタイプのメールはお使いのメールアプリでは利用できません)

●受信ポート番号:

●受信暗号化:

●送信ポート番号:

●送信暗号化:

●メールパスワード:

以上の情報はすべて判明しておりますか?(内容の入力は不要です。判明しているかどうかだけ、お知らせください)。

また何度やってもうまくいかないのであれば、エラーの原因が表示されるOutlookにて登録を試されることをおすすめします。メールアプリでは、エラーの原因に関わらずエラーメッセージは1つのみです。そのため本当の原因を判定できません。Outlookでの登録はお試しになっていますか?

ご返信をお待ちしております。

※他のお客様のリモート中はすぐにご返信できない場合がございます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントの追加はすぐに入力箇所がわかるのですが、受信暗号の番号は、どこに入力して良いのかがわかりません。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

一番最初の選択肢では「詳細設定」を選ばれましたか? それ以外の項目だと後にエラーになります。

詳細設定から入ることができたら、一番下に4つのチェック項目があります。そちらをすべてチェックすると、受信995 創始465 暗号化:SSLの設定になります。

それ以外の設定の場合、メールアプリだとうまくいかない場合があります。

(※メールアプリは簡易アプリのため、Outlookほど細かい設定ができません)

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

「詳細設定」→「インターネットメール」と進んでいただければ、すべての設定項目を入力できたかと思います。それでもエラーが出ている場合には、お知らせください。

その際、以下の情報もお知らせくださいませ。

●受信ポート番号:

●受信暗号化:

●送信ポート番号:

●送信暗号化:

オペレーティングシステム についての関連する質問