ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2300
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Winndows10Ver.1809から最新へアップデートで再起動後に”ダウンロードに失敗しました”エラーコート

ユーザー評価:

Winndows10Ver.1809から最新へアップデートで再起動後に”ダウンロードに失敗しました”エラーコード0x8007001fが表示されます。トラブルシューティングをしても問題は解決されませんでした。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: cmd
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: WIFI環境を有線にしたりして何度かやってみましたが、結果は同じです。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Windows10の、バージョンは「20H2」です。

1809は、すでに、2年前の大型アップデートになります。

Windows10のバージョンが古すぎると、そのあとのパッチが当たらなくなり、その場合PCを初期化しなければ

ならなくなります。

最悪の場合も想定していただいたうえで、次の方法をお試し下さい。

少々お待ちください

では、さきほどの点に基づき、

下記のリンクより、Windows10(20H2)へ、強制的にアップしていただけるでしょうか?

上段の、「Windows 10 October 2020 Update」の、「今すぐアップデート

を実行してくださいますでしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。

うまくいけばよいですが・・・

時間かかると思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;の画面からのアップデートは何度かじっこうしていますが、今までも失敗しています。 今実行中です!

遅くなり申し訳ございません。

何回かすることで、進む場合があります。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
29694;在更新プログラム準備中完了率 83%です。

ありがとうございます。

ここからですね・・。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、Windows10のインストールが失敗しましたの表示が出ました。 問題が発生しました このエラーについて、Microsoftサポートにお問い合わせください。エラーコード0x8007001fです。 と表示されました。

そうでしたか・・・

1809からの、バージョンアップはさすがに厳しいかもしれません。

ほとんど、初期状態です。

前述しましたが、

Windows10のバージョンが古すぎると、そのあとのパッチが当たらなくなり、その場合PCを初期化しなければ

ならないと思われます。。。

現状、これ以上に良い方法はない状況です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10のOSを購入してインストールすると、解決しますか?

それは、もちろん解決できます。

PCの初期化=OSインストールですので。

ただ、データは消えますので、事前のデータ退避が必要ですね。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65418;゙ックアップはしてありますので、そのようにしたいと思います。ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

善処されてください。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

どうでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。 もう一つ質問させていただきますが、新たに購入したWindows10をインストールした場合バックアップをとっていてもOutlookも再設定が必要になりますか?

Outlookなど、Officeは再インストールします。

Outlookデータファイルは、事前に退避させておく必要があります。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。 これで終了します。

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問