ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7297
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

SURFACE LT3にDesigner

ユーザー評価:

SURFACE LT3にDesigner Keyboardを接続しているのですが、キーと入力文字が一致しなくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: SURFACE LT3にWindows10 (最新版)にアップデートしたものです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: bluetoothデバイスも一度削除し、再度接続しましたが変わらず。”(”を入れようとすると、”*”と出てきます。そのほか、”:”を入れると半角のシングルコーテーションになります。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017919

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35480;導されたサイトはNECさんのサイトでしたが、それを読み替えて同様にデバイスマネージャをMicrosoft(106/109)
に切り替えましたが、デバイスマネージャはHIDキーボード デバイスのままで変わりません。症状も解消されません。microsoftのサイトで検索しても、基本的に同じ手順でデバイスドライバの更新を試みるものでした。当然、同様の手順で実施し、再起動もしましたが、そもそもデバイスの表示はHIDキーボードデバイスのままです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成していただき

作成したローカルアカウント環境にて動作確認をお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12525;ーカルアカウント(管理者権限)で、デバイスドライバの更新=変化なし、デバイスの削除→更新→=変化なし。再起動しても同じ。(変化なしとは、デバイスドライバでHIDキーボード表示、入力が英語配列のキーボードの状態。(変化なし)以上です。マイクロソフトのサイトで、デバイスドライバを探したりもしていますが、解決は厳しそうですね。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

サードパーティー製のセキュリティソフトはご利用でしょうか。

また、Designer Keyboardですが、他のPCでは正常に動作しておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
dynabook(Windows10最新アップデート済み)に接続してみましたが、そちらでは問題ありません。デバイスマネージャにはHIDキーボードデバイスと表示されています。また、プロパティの場所欄にBluetooth低エネルギーGATT対応 HIDデバイスと表示されるのも同じです。ちなみに、両PC共に、ウィルスバスタークラウド(最新版)を入れています。同じマイクロソフトアカウントで利用しており、自宅とモバイル利用で使い分けているだけで、環境面ではほぼ同じと思っています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に正常にキーボード操作が行えた日まで復元ポイントにてPCの状態を戻していただき解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
27531;念ながら数日前に、ディスク容量確保のため復元ポイントを削除してしまいました。
無事動作している段階での復元ポイントはありません。とはいえ、昨日まで問題なく使っていましたので、ちょっとしたきっかけで日本語配置から英語配置に変わってしまったものと思っています。そのきっかけとなる「何か」が、検索をかけても見つからなかったため、知恵を借りようと思った次第です。自力でもう少し試してみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windows update更新の影響も考えられますため、直近で更新されておりましたら、

更新されたWindows updateの削除も併せてお試し下さい。

https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html#:~:text=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97,%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他7 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問