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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5083
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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夫のパソコンでの問題です。 hkk50@outlook.jp に入ろうとしてパスワードを入れました。 最新ののはずです。

質問者の質問

夫のパソコンでの問題です。***@******.*** に入ろうとしてパスワードを入れました。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 最新ののはずです。 本人確認に入っている電話番号が自宅ので携帯ではないので、 コードが届きません。どうすればいいでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 携帯番号に登録を変えたいです。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 18 日 前.
22827;のパソコンと今送っているパソコンは別です。念のため。
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトアカウントに登録されているメールアドレスと緊急時の連絡先として登録されている情報は仕様として連動いたしません。

本人確認用の登録メールアドレスや電話番号を変更するには、マイアカウントページより修正を行う必要がございますが、他の修正とは違い、修正の登録が反映されるまでには、最大で30日の期間を要します。

https://account.microsoft.com/

上記リンク先にサインインしてください。

プライバシーのタブに切り替えてください。

現在登録されている連絡先に本人確認が行われるように表示されます。

既に旧アドレスのメールが受け取ることができない状態になっている場合には、画面下部にある「すべての情報が不明」をクリックします。

そのまま手順に従って進めていただき、新たな連絡先の登録を行ってください。

どうしても手順がよくわからないという場合には、下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 18 日 前.
38651;話番号が052 となり自宅の場合、手紙か何かで送っていただけないでしょうか。
奥手いただきたいのは、コード番号です。それがないとパソコンが動きません。
さすがに30日も使えないとなると困ります。
今、すべて不明となり、以下にアクセスとなっているところにアクセスしようとしてもパソコンが動きません。
なんとかならないでしょうか。昨年秋に買ったばかりです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
36865;っていただいただきたいのは本人確認のコードです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;バイスにリモートアクセスしてもらいたいですが、どうすればいいですか。となると、夫のパソコンになるわけですね?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12414;ったく動きませんが、どうなっているのでしょうか? 騙されている気分です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;、0120-54-2244に電話してます.私がまちがったところにチャットをしてしまったのでしょうか。取り消せますか
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

本来マイクロソフトアカウントの初期登録には、連絡先の設定があり、その時点で、ショートメールによる認証が行われるものとなっております。

このため、初回登録の時点で、固定電話の登録はできませんので、アカウントの初期設定が正常に完了していないことが根本的な原因です。

認証のショートメールが届かないということになりますので、システムの仕様によるものですので、この状況では、オペレータによる対応が必須となり、リモートサポートで対応できるに内容ではございません。

こちらのサイトはトラブル相談のサイトであるため、個人情報の取り扱いができません。

事前にご案内しているお電話番号にお電話していただき、オペレーターによる対応をご依頼になってください。

また、30日を要するというのは、正規の手続きを行ってシステム上で手続きを行う場合です。

現在は、その正規の手続きを行うことさえもできない状態であり、ここで要する時間というのは、不正アクセスなどによって本院確認のコードが万が一にも変更されてしまうというリスクを軽減させるために、猶予期間を設けて、不正であれば、その間に対応ができるように行っているためです。

オペレーター対応であれば、その時点で本院確認が成立しなければ一切の手続きを行っていただけることはありませんが、本人確認はできるはずですから、猶予期間もなく変更していただける可能性がございます。

事前に説明している連絡先のお電話なさってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。トライアルの後、キャンセルしたいですが、それは連絡待ちになりますね。
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

トライアルの期間は7日間ございます。

ある程度のめどが立つまでは、トライアルを終了されず、そのままにしてご継続いただける状態にしておかれるのがよろしいかと思います。

その上で、オペレーター対応により問題が解決され、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

オペレーター対応後も対応が必要な状況があれば、その後の状況を詳しくご説明いただければ対応させていただきます。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

評価の登録が完了し、相談の閉鎖まで進めていただけたら、定額会員の解約やトライアルの終了を行ってください。

これらの手続きは、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

下記リンク先を参照いただき手続きを行ってください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 18 日 前.
23433;心リモートサービスには入りません。
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

リモートサポートはお受けしておりませんので、返金の申請を先ほどご案内しております、JustAnswer お問い合わせよりご依頼なさってください。

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