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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5063
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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プロダクトキー再発行入手方法, 新しく入手, ワードの使いたい

質問者の質問

プロダクトキー再発行入手方法
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 新しく入手
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワードの使いたい
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

プロダクトキーということですので、Officeのことをおっしゃっておられるものとして説明させていただきますので、別のプロダクトキーのお話であれば、具体的な情報をご記載ください。

プロダクトキーは、ご自身がマイクロソフトに対して、ライセンスを所有しているということを、証明するためのツールですので、再発行されるようなものではございません。

また、Office2013以降のバージョンであれば、再インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用いたします。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

上記のリンク先にOfficeの初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目にあるインストールのボタンをクリックすることで、再インストールが開始されます。

所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

Office365soloが表示されているという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくことで、すべてのライセンスが表示されるという場合もございます。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。老齢のため理解力がなく?ぜひお願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36960;隔操作でお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

最初にも説明しておりますが、リモートサポートは、システムより自動で案内されているものであり、専門家が提案しているものではございません。

本業のために外出しておりますので、リモートサポートはお受けできる状況ではございませんので、お受けすることはございませんのでご理解ください。

保また、方法に関してもすでにご案内させていただいており、必要な情報は、ご自身で入力いただかなければならないもので、我々がリモートサポートを行ったところで何もできることはございません。

もう一度、説明をよくお読みいただき、ご自身でお試しください。
その上でのご不明点がございましたら、状況を詳しくご説明いただけましたら引き続き対応させていただきますので、ご自身でできることはご自身でお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36960;隔操作でお願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

外出しておりますので、無理をおっしゃられてもお受けできません。

またリモートサポートで対応しても、我々が出来ることは、事前にご案内しているリンク先を開くことしかございません。

再インストールを行う手順は、リモートサポートをお受けいただくための操作よりも、簡単な操作であり、リモートサポートをお受けいただけるのであれんば、再インストールはご自身でも行っていただくことができます。

逆に、情報の不足などで、再インストールができないのであれば、リモートサポートでも不可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

何をお願いしておられるのでしょうか。

リモートサポートは対応できないことはご案内しておりますが、ITのサポートですので、土日祝日関係なく本業がありますので、最初にも説明した通り、事前の連絡なくお申し込みになられても対応しないと説明しております。

パソコンからパソコンでしか、リモートサポートはできませんので、システム的にも不可能ですので、お受けすることはございません。

正しい認識をお持ちください。

リモートサポートは、全ての専門家が対応できる状態になっておりますが、対応できる専門家がおられれば、ご案内がございますので、いつ連絡があるか分からない対応をお待ちになるのか、ご案内している方法をご自身でお試しになって下さい。

こちらのサイトは、トラブル相談のサイトです。
自己解決の努力をされないのであれば、対応をお断りさせていただく場合もございますので、ご承知おき下さい。

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