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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5380
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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初期設定を間違えたのでもう一度やりなおしたいです。 東芝ダイナブック, 再起動しました。

ユーザー評価:

初期設定を間違えたのでもう一度やりなおしたいです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝ダイナブック
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: すでに古いパソコンからデータの引っ越しをしてしまいました。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

何を間違えてしまったのでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
35373;定中に時間が掛かってしまった為に途中でやめてしまいました。
数日経ってパソコンを立ち上げたところ「アカウントの設定が最新ではありません。」と画面に出てしまいました。
アカウントの設定に移ろうとすると、パスワードを忘れてしまいどうすることもできなくなってしまいました。

初期設定したMicrosoftアカウントのパスワードを忘れてしまったという事でしょうか?

パスワードのリセットは試されましたか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;スワードを忘れたので、「パスワードを忘れた場合」を押したら自宅の固定電話番号を
設定していたらしく、固定電話にSMSで送信と出てしまいました。
パスワードを忘れてしまった。
固定電話番号を登録してしまった。
の2点です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;スワードのリセット方法がわかりません。

その状態ですとMicrosoftアカウントを復元するのが非常に難しいです。

パソコンにログインする時はMicrosoftアカウントでログインしていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンを立ち上げるとパスワードを入力する画面が出るので思い当たるパスワードを入れるとパソコンにログインできています。

Windows10にログインするユーザはローカルユーザというパソコンにユーザを作成してログインする方法と

Microsoftアカウントを作成してMicrosoftアカウントでログインする方法の2種類がございます。

パソコンにログインする時に入力しているパスワードとMicrosoftアカウントのパスワードが違うのですね?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;う言うことなんですね。
パソコンを初期化するしかないですかね。

いいえ、Microsoftアカウントを何に使用しているか分からないですが

使っていないのであればそのままでいいと思います。

もしくは別のMicrosoftアカウントを作成して置き換えるかでしょうか。

すぐにパソコンの初期化や復元をしてしまう方が多いですが、最終手段だと思ってください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlookメール使いたいをと思っていたのですがメールもMicrosoftアカウントが必要ですよね。
別のアカウントの作成はできますでしょうか。

申し訳ございません。

他の対応が込み合っており、レスポンスが遅くなるので一度質問をオープンにして他の専門家が回答できるようにします。

少々お待ちください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いします。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

申しわけございません。質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, オペレーションシステム専門家
満足したユーザー: 5380
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他8 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=55d0e6c8-66ac-40a4-82f7-5f93a76e1c62

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36820;信にあった手順を実行いたしました。
よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 12 日 前.
65301;時間経ちますが、遠隔操作中でしょうか。
これ以上パソコンの前にいられないのでまだまだ時間がかかるようでしたら一旦やめたいのですが安心リモートサポートの返金は可能ですか。

申しわけございません。

まだ実行いただいておりません。

トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d37fd4b3-d6c0-471e-bdd8-38e22174fee7

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

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