オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。パソコン本体や充電器にWindowsのプロダクトキーが記載されているシールがないかご確認ください。
プロダクトキーは25桁の英数字となります。※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。
パソコンに入っているのもWindows7でしょうか?
スタートボタンをクリックしていただき「Winver」とご入力いただき、エンターキーを押してみてください。
では「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面を開いてください。
プロダクトキーの入力または変更という場所があると思いますので、Windows7のシールに記載されている25桁の文字列を入力して認証を試してみてください。
Windows7とだけ書かれている小さいシールでしょうか?
それだと違います。
少し横に長いシールで、25桁のプロダクトキーが記載されているものはどこかに貼られていませんでしょうか。
そうなりますと不良品ですので、販売者にWindowsのライセンス認証がされておらず、認証もできない旨をお伝えいただき、対応を要求していただければと思います。
トライアル会員のキャンセル方法につきましては私の方では処理が行えませんので、下記リンクを参考にキャンセル処理を行ってください。
https://www.justanswer.jp/help/trial-membership