ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3203
経験:  PCサポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

中古パソコンを購入しましたが、デスクトップにライセンス認証をするようになっており、設定から試行しましたが、プロダクトキー

ユーザー評価:

中古パソコンを購入しましたが、デスクトップにライセンス認証をするようになっており、設定から試行しましたが、プロダクトキーが見つからないとのことです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0xc004F213です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動してみましたが変わりませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に今はありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パソコン本体や充電器にWindowsのプロダクトキーが記載されているシールがないかご確認ください。

プロダクトキーは25桁の英数字となります。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26412;体を確認しましたが、WINDOWS7のシールが貼ってあります

パソコンに入っているのもWindows7でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;こを見ればわかりますか?

スタートボタンをクリックしていただき「Winver」とご入力いただき、エンターキーを押してみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
65335;indows10とでています。

では「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面を開いてください。

プロダクトキーの入力または変更という場所があると思いますので、Windows7のシールに記載されている25桁の文字列を入力して認証を試してみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ールには25桁の文字列が記載されていませんが・・・

Windows7とだけ書かれている小さいシールでしょうか?

それだと違います。

少し横に長いシールで、25桁のプロダクトキーが記載されているものはどこかに貼られていませんでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
38291;にハイフンが入った14桁の数字記載のシールは裏にありますが、それ以外はありません

そうなりますと不良品ですので、販売者にWindowsのライセンス認証がされておらず、認証もできない旨をお伝えいただき、対応を要求していただければと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。試行期間を停止おねがいします。

トライアル会員のキャンセル方法につきましては私の方では処理が行えませんので、下記リンクを参考にキャンセル処理を行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

ITkunをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問