ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5064
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィンドウ10をパソコンに入れるには。 消えてしまったと思います, ハイ 今いs値他のですが途中できえました,

ユーザー評価:

ウィンドウ10をパソコンに入れるには。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 消えてしまったと思います
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ハイ 今いs値他のですが途中できえました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一からPC に入れるにはどうしたらいいでしょうか

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、ご利用のパソコンが、Windows10に対応している(サポート対象になっている)ということをご確認ください。

対象機種でない場合、デバイスドライバーなどの提供が行われていませんので、Windows10をインストールしたとしても、安定動作を望むことはできませんし、パソコンの持つ本来の能力を発揮させることができないため、労力やOS購入費用が無駄になってしまいます。

OSは無料ではありませんので、新規でインストールされるのであれば、OSのインストールディスクをご購入いただく必要がございます。

すでにライセンスを取得しておられる場合であっても、インストールメディアの作成が必要となります。

インストールメディアは、下記のリンク先より作成していただけます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードされたプログラムを実行してください。

メディアの作製方法は、「このツールを使用して、別のPCにWindows10をインストールするためにインストールメディアを作成する」の部分を展開していただき、作成方法をご確認ください。

後は、作成されたインストールメディアから起動できるようにパソコンの設定をBIOSで設定していただきインストールメディアから起動させてください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20170;まで使っていましたが、マイクロソフトの更新をしようとして同意する手前で辞めてしまい、その画面が消えなくなり、電源をきってから変になりました。

インストールイメディアは、起動させることができないパソコンからは作成することはできません。

メーカー製パソコンであれば、デバイスドライバーが提供されていない場合もあり、リカバリーを行わなければならないということもあり得ます。

リカバリーディスクが付属されているモデルは現在非常に少なく、購入直後にディスクの作成を行わなければならないという場合が多いです。

ご利用のパソコンは、どちらのメーカーのどの型番なのでしょうか。

情報をご提供なさってください。

Windows10をインストールする方法だけお知りになりたいのであれば、最初に説明した方法しかございませんので、情報がないため、これ以上回答できる内容がございません。

質問者: 返答済み 20 日 前.
NECのlaviになります。

NECであれば、デバイスドライバーは更新されたものしか提供されていませんので、リカバリーを行っていただかなければ、まともに動作させることは不可能とお考え下さい。

NECでは、リカバリーを再セットアップと説明しています。

再セットアップを行う方法は、メーカーやモデルによって異なるため、取扱説明書の再セットアップに関する項目をお読みいただき、再セットアップを行ってください。

再セットアップディスクの作成が行われていないなど、再セットアップを行うことができない場合には、別途再セットアップディスクをご購入いただくか、メーカー修理によるリカバリー対応が必要となります。

pcnakadoをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りごとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問